お客さまが理想の姿になるまでにあなたのサービス内容がどのくらい必要か、
きちんと説明していますか?
ダイエットサロン専門コンサルタント本多聡美です。
金曜日からダイエットサロンのお休みをいただき
毎年恒例!前年度お疲れ様家族旅行へ行ってきました。
今年は、リクエストによりディズニーシー
前年度を振り返り、今年度の目標を話すことが我が家流^^
今年度も子供達の成長に期待したいと思います。
上野の桜が綺麗でした^^
お休みをいただいている間もサロンの新規予約が2件!
本科生のサロンでも、「予約が入りましたー!」と嬉しい報告が続々と届いていました( ´∀`)
本格的にダイエットシーズンになりましたね^^
先日、1Day講座受講生から、
『チケットが、少ない回数でしか販売にならない』と相談を受けました。
この件に関して、私の考えをこちらでもシェアしていきたいと思います。
チケットの回数設定、コース期間や価格等、サロンによって異なりますが
長いコース、高いコースを販売したいとかこちらの意見はどうでもよくて・・・
そのお客さまが果たして何回必要なのか? ここが重要。
どのくらいのペースで、どのくらい通えば、どうなれるのか?
ここを自信を持って断言できなければ、お客様も任せたいとは思えません。
基本の「き」ですが、実はきちんと出来ていない人が多いですね。
私たちはプロとして提案。最終的に決めるのはお客様さま。
このバランスが大切なのです^^
(伝えるタイミングだけは間違えないようにしてくださいね)
プロとしてしっかりお伝えしてくださいね^^
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