予約が埋まる!食べながら痩せるダイエットアドバイザー育成資格スクール

最寄駅からバスで40分、バスの本数は1時間に1本、サロンの周りは田んぼ。こんな立地条件でも結果を出し、新規予約をストップ出来た予約が埋まるダイエットサロンの作り方教えます‼︎
ダイエットアドバイザー育成資格スクール

NEW !
テーマ:

私のサロンではご予約が
8月まで入って来ました。

それもご予約になる流れがあるからです。


こんばんは。
お客さまが痩せる!予約がうまる
ダイエットサロンの作り方
講師本多聡美です。



23日は、サロンをお休みし
学びの1日となりました。



{CAAED376-0E88-4229-9488-7210B9DD06D9}


私が成長することが
お客様の結果に繋がると思っていて
ただ情報を知っているだけでは無く

出来ている。

その状態でいなければ
意味がないと考えています。

私のサロンでは、運動もサプリメント

もお勧めしていません。

ですが、お客さまが痩せる事が出来ています。



先日、ダイエット生のお一人様が
3ヶ月で−10.4㎏減量でき、
ご卒業となりました‼︎

image



お客さまは、
涙を流して喜んでくださり
私も本当に本当に嬉しかったです。



集中ダイエットはご卒業となりましたが、
リンパケアをメンテナンスとしてご予約に。

{66A7E4E5-EADE-4DF3-ABCC-2DD2ED1B5D9D}




私のサロンでは、痩せられたお客さまが月に一度メンテナンスとしてリンパケアを受けられる方が多く、それもご予約がいっぱいになる理由の一つです。




更にカウンセリングを受けたいとお待ちになってくださっているお客さまがいらっしゃるので、ダイエット生がご卒業後、優先案内をご案内しご予約となっているのです。




サロンのご予約の流れが出来、結果を出すことが出来ているので、常にご予約が埋まる。




ダイエットスクールの方で、そのような事も詳しくご紹介していきますね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。
予約が埋まるダイエットアドバイザー資格スクール講師本多聡美です。



私は無理な食事制限、間違った知識で傷ついている人
ダイエットの為に多額の費用と時間を費やし、リバウンドをしている人
そんな人を一人でも多く減らしていきたいと思い

その為に、「正しい食べるダイエットサロンを増やそう!」と
食べながら痩せるダイエットアドバイザー資格スクールを立ち上げました。


{D8490773-E679-4BDB-9298-61F2F10AD34B}


本科生の中には、

・サプリメントを主としたダイエットサロンでしたがサプリメントの取り扱いをやめ
−12キロの減量に導くことに成功!現在予約の取りづらいサロンへと成長。


・新規集客に困っていたサロンオーナーさんが【食べながら痩せるサロン】と強みを打ち出し、本校入学後3ヶ月で多数新規顧客を獲得


・ダイエットの結果を出せずに、ダイエットメニューをなくそうとしていたサロンオーナーさんが現在

1ヶ月で−4キロ
2ヶ月で−6キロ
3ヶ月で−10キロの減量に導くことができました。


{4B8402AB-598E-4A76-94F6-BC8A0A867773}


それは、食事方法だけでなくカウンセリング、クロージング、アドバイスの仕方。
モチベーションが下がってしまった時の対処法をしっかり学び、自分のものにしてきたから。



日々感じていることが
食べながら痩せる食事法を知っても、お客様を痩せさせられない人がいること。


あなたも、痩せることができないお客さまがいるのであれば必ず理由があるのです。


まずは、メニュー構成から見つめ直してみてくださいね。



関連記事↓
知識だけで痩せさせることができますか?




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月に開催した、たった3時間で予約が埋まる!ダイエットメニューの作り方
1Day講座にご参加いただいた方の感想をご紹介いたします。


{45AFFD12-F600-4C55-9DF6-0E817517867A}


とてもわかりやすく、今の現状での改善点等が発見できプラスになることが多かったです。

何年も仕事をしていると、お客様目線で考えているつもりでも見る方向が違っていたり、

提供する側の主観で進んでいたりしているのも気づかせてもらえた講座でした。

もっと深く教えていただきたいと思える1日でした。

ありがとうございました。

島根県・美容室、エステサロンオーナーM・Fさん



{BE18B6F6-5576-4387-BA22-9D6A981152F7}


経歴が長ければ長いほど、ついつい施術者目線になりがち。

アドバイスをすることも誰の視点で行うかにより、お客さまの伝わりかたが変わってきます。


サロンオーナーさん同士の意見交換で、たくさんの気づきも得られましたね^^


Mさんご感想ありがとうございました。

知っている、ではなくできている状態にしてサロンワークに生かしてくださいね。



さらにもうお一人ご紹介いたします。


本多先生

本日はどうもありがとうございました。

私の店舗でもダイエットメニューを入れていますが、お客様の結果がよくない方も正直いました。

その時に本多先生のブログを拝見して、シンプルなんですが、食事のとり方で結果を出しているのを見て、すごいと思いました。


私もこれから食事のアドバイスをしっかり身に付けて、お客様に結果を出していきたいと思いました。

講座も話を聞くだけでなく参加型だったので、あきずに楽しく参加することができました。


沖縄県・耳つぼ接骨院オーナー 安里敏満さん




{BA7B070F-4DEA-4E8B-8C12-8C8E536CD170}


結果がスムーズに出る人もいれば、そうでない人もいますよね。

ですが、それにはからなず理由があって改善できるポイントがあるのです。

そのポイントさえしっかりマスター出来れば、確実にお客さまは、痩せることができます!


安里さん、ご感想ありがとうございました。

今後、食事法でお客様を理想の姿に導いてくださいね。




関連記事>>【感想】他講座と違い、実際に考えてのやりとりだと実感の深さが違いました






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お客さまが痩せる!
予約が埋まるダイエットサロンの作り方
講師本多聡美です。

ダイエットシーズン真っ盛り。
私のサロンは9月までご予約が入ってきました。

ダイエットは継続することで、
確実に結果を出すことができます。
なのでみなさま3ヶ月先までご予約を入れています。



さて、たった3時間で
予約が埋まるダイエットメニューの作り方
1Day講座にご参加いただ受講生の
お悩みNo.1は、なんだと思いますか?

{FBF1D52C-C01D-417E-9139-772E6D953311}




「正しい食事法がわからない」
「お客さまのモチベーションが下がってしまう」
「停滞期の抜け出し方がわらない」


などの意見も多いのですが、

ダントツ多いのが、


「自信がない」です。



あなたは、ダイエットサポートに自信がありますか?


私はあります!


{C43BAB24-C97D-40FD-9823-AC6D2B9CB75A}

なぜなら、何度も何度も勉強を重ねましたし、
実際に数多くの結果を出しています。


痩せたい人は、
みんな私のサロンに来ればいいのに
とサロンオープン当時からずっと思い続けています。


{D0F88591-9623-4ADF-8787-71C392036DFE}


というのも

自信がないのは、逆に失礼


だと思っています!



お客さまからお金をいただくのに、
自信がないままカウンセリングをしていると、
その気持ちは必ずお客さまに伝わってしまいます。


なので、結果を出すこともできないでしょう。


私なら、
自信がないものをそのままにしませんし、
自信がつくようになるためにはどうしたらいいのか?を考え行動に移します。


学びが必要なら、満足するまで勉強し続けます。



お客さまのモチベーションが下がったのなら、
なぜ下がったか?


リピートされないのであれば、
なぜリピートされないか?
とことん分析します。


行動に移し結果を出してきているからこそ
自信が持てる。


結果的にそれがお客さまのためになるのです。


あなたはそこまでしてますか?


関連記事>>お客さまが通えるであろう回数設定など、無意味です



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

たった3時間で予約が埋まる!ダイエットメニューの作り方1Day講座を
受講された方からご感想をいただきましたので紹介いたします。


{FAB0EFBB-75FF-4E29-B96B-8140DB3A639E}



本多先生

今日はありがとうございました。
他の講座と違いその場で実際考えてのやり取りだと
実感の深さが違いました。

聞いているだけでは得られなかった気づきがたくさんありました。
特にお客様のカウンセリングには、反省多々でした。
頑張ります。

神奈川県・エステサロンオーナーE.T様


{6166AD4D-87CA-497B-AB8A-D54B392892E3}


個人サロンの場合、いろいろなことを決定するのもあなた。
つい自分目線でいろいろなことを見がち。

1Day講座ではサロンオーナさん同士ワークを取り入れていますので、
いつもとは違った気づきが得られるのが特徴です。

ぜひその気づきを生かしてくださいね。

E様、ご感想ありがとうございました。



さらにもうお一人ご紹介いたします。



ダイエット講座は初めての参加でした。

カウンセリングの重要性を改めて感じました。

今後はもっともっとお客様を把握して結果を出せるメニューを作って行きたいと思いました。

お客さま目線を忘れずに。

本日はありがとうございました。

青森県・ボディセラピスト A.Iさん



{C163ADD4-71F0-446C-9739-DA970C70D4FC}



施術歴が長ければ長いほど、どうしても施術者目線になりがち。

カウンセリングもアドバイスも、SNSでの発信も

お客さま目線になることって本当に大切です。


あなたはそんなつもりではなくても、施術者目線のオーナーさんって
本当に多いのです。

あなたはお客さま目線になっていますか?

A様、ご感想ありがとうございました。



ダイエットサポートに自信がないあなた
1Day講座で改善点を見付けにいらしてくださいね。
予約が埋まる!ダイエットメニューの作り方1Day講座詳しくはこちら




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、結果の出るダイエットメニュー
構築の答え合わせをいたしました。

{35D6C1E4-C37A-47F7-8064-3CBEBD4A6937}



お客さまのダイエットの結果を
スムーズに出すためには

どのくらいのペースで通っていただくか
どのように食事アドバイスを進めていくか

これらをふまえて
ダイエットメニューを構築していく
必要があります。


{E431A914-10BA-424C-8A98-2748C1367470}



『お客さまがこのペースなら通えるだろう。』

と言う視点で回数設定をされる方が多いですが
それでは結果を出すことはできません。

通えるだろうではなく、

【結果を出すために必要な回数設定】

にする必要があります。



お客さまが通えるペースに合わせていませんか?

それでは、いつまでたっても
理想の姿に導くことは難しいです。



結果の出るダイエットメニューの作り方は
1Day講座でお伝えしています^^


関連記事↓








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

たった3時間で予約が埋まる!ダイエットメニューの作り方1Day講座にご参加いただいた受講生から感想をいただいたので、ご紹介いたします。


{4C497CE8-5880-4550-A8D8-8D9EC4BCFF49}



お客様に提供する情報が私達同業者の中でも様々で、私でもどれが本当に良いとか判断に困ったりするように、お客様もそうなんだと感じた。

この仕事に就いてから、一般の女性の視点というのがなくなってしまい、改めてわからないなとか、なんでだろうとかを感じた。


他のセミナーでは知識を頂くことが多い分、施術者視点が多いので
お客様だったらどうだろう。ということを思い出させてもらえた。


皆の考えなど、自分がやっていること以外にも情報や技術があるのでどれも良いと思うが、お客様視点でどれだけ考えられるか勉強になりました。


東京都・エステサロンオーナ H・Mさん



{53F71D55-24CA-4AE7-9DF0-0AD6AAAA3090}



施術歴が長くなれば長いほど、施術者目線になりがち。

施術者目線ばかりでは、お客さまに絶対に響かないです。


さらにあなたの当たり前は、お客さまの当たり前ではありません。

あなたの考えを押し付けていると、お客さまは反発するのみです。


ならばどうしたらいか?
どうしたらいいと思いますか?



私は、お客さまが自らダイエットをしたいと考えられるために


お客さまの視点で物事を考えるようしています。



{791D7381-F739-4EDA-9908-FF1F8A7603A1}



でないと毎週来ていただいているお客さまに、失礼ですし、結果も出せないと思っています。


{578CDCBA-25E0-4ECB-8117-C4B66FBBBD9A}



Mさまご感想をありがとうございました。



関連記事>>
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

お客さまが痩せる予約が埋まる!
ダイエットサロンの作り方 
資格スクール講師 本多聡美です。


私は月に2回勉強にいっています。
サロンオーナーとして、スクール講師として
学びに終わりはないと思っています。


{03763709-89A4-4554-875B-9C7E3DC1B454}



現在は、情報が目まぐるしく変わる時代。
3ヶ月前の情報が、ガラッと変わってしまうこともしばしば。

だから現状で満足することなく、常にアップデートし本校で生かしています!




さて、今日は写真の話をします。

ダイエットサロンは写真が重要。
劇的なビフォーアフター写真が1枚でもあれば
集客がしやすくなります。

{E7224433-9BBD-4012-8694-70FB482E8C09}


ですがこの写真が残念なサロンが多い・・・。


変化がわかりづらかったり
明らかに高さが違ったり。

お客さまのお顔の隠し方
明るさ
周りに余計なものが写っていたり



個人サロンだから、
自宅サロンだから関係ない

大手サロンのようにうまくできるわけない!
と思っています?


そんなことは全くないです!


理想は一眼レフで撮ることですが、
今はスマホの画質も上がっていますし
アプリもたくさんあります。


アプリを使いこなすことで
かなり印象が違います。

{C19CBF3C-77C5-4DE4-B640-9A18866036AE}



ビフォーアフター写真だけでなく
SNSにアップする写真も意識しましょう。


最低限、余計なものが写り込まないように
周りを片付けてから撮影してくださいね^^



関連記事>>あなたの思い、お客さまに伝わっていますか?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月講座も、満員御礼‼︎
たった3時間で予約が埋まる!ダイエットメニューの作り方1Day講座。


本日は、青森、沖縄からもご参加いただきました^^
行動力があり、お客様のことを親身に考えていらっしゃる方々に感激でした。

{250FBB18-F76C-4647-A6A7-C0616ED5CF3F}


ダイエットメニューは
確実に結果を出さなければなりません。


その為に大切なことは、
お客さまの目線に立つこと。

私たち施術者は、施術経験が長ければ長いほど
施術者目線でしか見れなくなってしまいます。



痩せたい!
と本気で思っているお客さまは、傷つき悩み苦しんでいます。だからこそ

お客さまの目線でヒアリングをし
お客さまの目線でアドバイスをする。

このことが、結果を出すために重要になってきます。


{A9003034-9D05-4305-BE02-11788107EBBD}


お客さまの目線に立つことによって、
表に出ていないお客さまの本質が見えてくるのです。


本日も、カウンセリング時にお客さまを知るべき3つのポイントと
健康的に食べながら痩せる食事法の効果的な伝え方を行いました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あなたのダイエットのお客さまは、どのくらいのペースで通われていますか?


{E43E6F4A-9774-4128-8D92-EDC35E2B75A1}


今日も本科生とのやりとりからスタート。

本科生のサロンのお客さまで、スムーズに減量されていない方、モチベーションが下がりそうな方への効果的なフォローの仕方のお話しをしました。

伝え方一つで、お客さまの結果の出かたが変わります。


{8A059B9E-A103-4363-A585-BC33A9FFDD21}



ところで、あなたのサロンのお客さまはどのくらいのペースで通われていますか?

ダイエットの結果を出すためには、通っていただくペースも重要になってきます。


日常生活でお仕事のことだったり、家族のことだったり。

いろいろなことが起こりますよね。

お客さまも同じで、常にダイエットの事を考え続けるのは難しいのもです。


その中でもモチベーションを維持するためには、やはりサロンにお越しいただくのが一番!

ダイエットメニューは、1週間に1度ご来店いただきましょう。



私のサロンのお客さまは、こちらから誘導しなくても1週間に1度通うつもりでご来店されます。

なのでスムーズに結果を出すことができるのです。

お仕事の関係など色々あるかと思いますが、

サロンに通うことが第一優先になっていれば、必ず1週間に1度通っていただけます。




関連記事>>お客さまにうまく伝えられず悩んでいました。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)