行列が出来るダイエットサロンになる!食べながら痩せるダイエットカウンセラー育成スクール

最寄駅からバスで40分、バスの本数は1時間に1本、サロンの周りは田んぼ。こんな立地条件でも結果を出し、新規予約をストップ。行列が出来るダイエットサロンの作り方教えます‼︎
ダイエット・エキスパート・アカデミー

〈食べながら痩せるダイエットカウンセラー本校メンバーの活躍〉

◇フェイシャルメニューがメインのサロンが、ダイエットメニューが主軸となり新規予約が倍増!
◇カウンセリングに自信がなかったオーナーさんが、3ヶ月で-10キロへ導く!
◇結果を出せることにより、県外からのご予約お問い合わせ!
◇サプリメントを廃止、食事カウンセリングとオールハンド施術メニューで
 お客様を-12キロ減量へ!




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NEW !
テーマ:
女子力とか美意識とか・・・
結局何が言いたいのかわからないんだよな〜。
と心の叫び。


こんばんは、ダイエットサロン専門コンサルタント本多聡美です。


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facebookやブログを見ていて、「女子力」とか「美意識」を高めましょう!とお客様へおすすめする記事を見るのですが、その記事を見て興味をそそられる人って少ないと思うんです。

ピンときたとしても、50人に1人くらいじゃないかな?



女子力、美意識という言葉からイメージできることって10人いれば10通りあると思うんですよね。


私のイメージからだと、女子力って10代〜20代?美意識って30歳以上が使う言葉な気がするし。
こうゆうワードって明確でないから、結局誰にも響かずに終わってしまうんですね(´-`).。oO

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NEW !
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お客さまは、痩身って何?から始まっています。

反響の多い、このブログを再アップいたします。

 

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こんばんは。
ダイエットサロン専門コンサルタント本多聡美です

 


サロンのブログやホームページを見ていると


専門用語や、沢山のメニュー内容で何が何だか分からない。

というブログやホームページを見かけます。


サロンオーナーさんは、自分の事だから知っている前提で記事を書いてしまいがち。(私も以前そうでした(*_*))


それだと、
お客さまには伝わらない、響かないのです。

なので結果をスムーズに出せるお客様が集まらないのです。


ダイエットサロンにありがちなのが、

 

 

痩身や、ハイパーナイフ、ポレーションといった専門用語。


 



サロンオーナーさんであれば当たり前に使っている言葉ですよね?

しかし、知らない一般のお客さまもまだまだ多いのが現実です。


メニュー内容も、実際何が一番いいの?何が売りなの?

と聞きたくなるよなメニューの数々・・・。


迷った瞬間に、お客さまはいなくなってしまいます。

それでは、いつまでたっても行列はできません。


関連記事↓↓↓

受講生の声自分の常識がくつがえった
 

 

 

 

 

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こんばんは、ダイエットサロン専門コンサルタント本多聡美です。

10月の1Day講座にご参加いただいた方の感想を、ご紹介いたします。


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本日参加させていただき、一番の気づきとなったことは、お客様のことをよく知っていた「つもり」になっていたことです。

現状把握があってはじめてゴールへのプロセスを描けるのに、そのために必要な情報に具体性が欠けていたこと、そもそも抜けていたことが多かったと認識しました。

まずはカウンセリングの改善からすぐに始めていきます。


食事アドバイスについては、ステップを意識できていなかったことに気づきました。
その方、その方によって食事の今の段階がちがう中で、これなら私にもできる」というレベルに始めの設定をおくことがとても大切だと感じました。


・相手を知ること
・ハードルを下げること
・分かりやすく表現すること

を即とり入れていきたい(いきます)です。


実践的なお話を聞くことが出来て良かったです。見直すきっかけとなりました。

ありがとうございました。


北海道・パーソナルトレーナー S.Mさん

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講座では、実際に私のサロンのお客さまの事例を織り交ぜてお話しています。

そうすることによって、より具体的にイメージしやすく実践へもとりいれやすくなります^^


たくさんの気づきを得られて、素晴らしいです!
今後にぜひ生かしてくださいね^^


その他の受講生の声はこちららご覧頂けます^^





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こんばんは、
ダイエットサロン専門コンサルタント
本多聡美です。

今日は長男のサッカーの試合に
夫婦で応援に行きました。

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1つ上の学年の試合で、決勝戦まで進みました。
1−1で延長戦からのPKとなり、長男が外し破れる・・・そんな見ていられないような経験をしました。



自分からPKをやりたいと立候補したとあとあとコーチが話してくださり、
「褒めてあげてください」と言われました。



大切な場面で蹴らせていただけたことが本当にありがたく、尚且つ長男の成長した姿に胸が熱くなった1日でした。


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さて、実は15日(水)から


ダイエット&美バストケア
予約が埋まるサロンの秘密がわかる


2週間限定企画!本多聡美×中谷 朋子
コラボ無料動画講座配信スタートしています!!



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・お客様のダイエットの結果を出せない
・ダイエットの正しい食事法を伝えられない
・バストアップの思うような結果が出せない
・リピートに繋がらない。



こんな悩みはありませんか?
その悩み、この無料動画で解決出来ます!



普段はお見せすることがない、本当は話したくない秘密を
な、なんと!2週間限定で、公開いたします!


興味がある方はこちらからご登録の上ご覧ください↓↓↓
登録はこちらから


この機会を、お見逃しなく!!



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こんにちは、
ダイエットサロン専門コンサルタント
本多聡美です。


昨日は、長女の授業の「稲刈り」のお手伝いをしてきました。

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6月の苗植えから参加していたので、稲の成長が嬉しかった^^

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苗植え時



子供達のイベントにはなるべく参加しよう!と考えています。
自分でサロンを始めたのも、子供との時間も大切にしたいという想いがありました。

遠目からクラスの様子を感じ、一安心しました。




さて、
ダイエット・エキスパート・アカデミー本校では、4ヶ月間の学びの後ディプロマを発行しています。


お客さまの信頼を得るのためにも、ディプロマがあると安心ですもんね。

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先月卒業された本科生からお写真をお借りしました。


私はディプロマも大切ですが、同じようにビフォーアフター写真も重要視しています!


劇的なビフォーアフター写真があるかないかで、集客方法って本当に変わるんです。
ビフォーアフター写真ビフォーアフター写真の3つのポイント

なので、本校のカリキュラムにもビフォーアフター写真の時間が組み込まれているのです^^






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テーマ:

こちらは、ダイエットメニューのある方向けの講座となります。


・新規集客に手こずりサロン存続の危機に直面していたのが、
ダイエットカウンセリングをマスターすることで新規予約をストップしました!(千葉県・森朝子さん)
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・ダイエットメニューに自信がなかったのが、
他県からも問い合わせがくるようになりました(青森県・渡邉美華さん)
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・サプリメントを使っていただくことで結果を出していたが、
サプリメントを廃止しても結果を出せるようになり、さらに新規予約をストップしました!
(沖縄県・金城明美さん)

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・ダイエットサポートに自信がなかったが、結果を出せるようになりリピート率100%になりました!(神奈川県・丹野恵理さん)
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ほんの1部の成果ですが、今、ダイエット・エキスパート・アカデミー本科生が、
次から次へと結果を出し予約が取れないサロンへ生まれ変わっています!




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たった3時間で、
行列の出来るサロンに生まれ変わる
ダイエットカウンセリング3つの法則1Day講座




私のサロンは

・最寄り駅から【バスで40分】
・バスは1時間に1本のみ
・サロンの裏は田んぼが広がっている

という立地条件。


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しかし、ご予約がいっぱいとなり
3ヶ月新規受付をストップ!


東京から電車を乗り継ぎ更にバスでご来店下さるお客さまや、
隣の隣の市から車で1時間以上かけてご来店下さるお客さま。


みなさま1週間に1度、ご来店いただいています。
現在は、予約が空くのを待っているご新規さまもいらっしゃいます。



そう、
立地条件は問題ではありません。




「どうしたらこんな立地条件で、行列ができるダイエットサロンになるの?」
と疑問に思うかもしれません。



それは、

リピートが生まれる、
ダイエットカウンセリングの3つの法則があるからです。


>>お申し込みはこちら

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◯1つ目の法則

リピートされるためには、当たり前ですが
<結果>を出せなければいけません。

結果を出す為には、「ヒアリング」が重要。

お客さまに必ず聞くべき3つのポイントがあるのです。

この3つのポイントを知らなければ、お客さまの結果を出すことは不可能です。



◯2つ目の法則

ダイエットは伝え方次第でお客さまのやる気が変わり、結果の出かたも変わってきます。

その為に食べながら痩せる食事方法の伝え方がポイントになってきます。

お客さま自ら、「やってみたい!」と思っていただけるテクニックをご紹介。


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◯3つ目の法則

数多くあるダイエットサロンの中から、あなたのサロンへ行ってみたい!

と思っていただく必要があります。

どうしたら選ばれるサロンになるのか?その秘訣を公開。



これら3つの法則をたった3時間で習得していただきます!



■こんな悩みがある方に最適です
・売上をもっと上げたい
・ダイエットメニューがリピートされない
・痩せられないお客様がいる
・サプリメントに頼りたくない
・途中で離脱してしまうお客さまがいる
・施術で痩せてもすぐに戻ってしまう
・メニューがたくさんある
・モチベーションを上げられない
・趣味から抜け出したい
・家族との時間も大切にしたい
・ダイエットカウンセリングに自信を持ちたい





◆ただし、こんな方へはお勧め出来ません

・素直じゃない人
・利益だけを求める人
・礼儀正しくない人





【受講生の声】

▪️大切な2つの事がおろそかになっていたためにモチベーションが下がり、続けてもらえないという事が起こるのだとわかりました。あれもこれも情報を提供するのではなく、まず、最初にすべき事がわかって良かったです。
セラピスト/K.Hさん


▪️カウンセリングの声かけ、距離の取り方に気をつけてささいな一言も気に止めていけるようにしていきたいと思いました。カルテ記入も雑になっていたので、いちから直していきたいと思いました。
セラピスト/小山真弓さん


▪️考えるべき重要なポイントを、ぎゅっと濃密にお伝えいただきありがとうございました。不用な思い込みや、こだわりは手離してニュートラルな考えで見直したいと思います。
自宅サロンオーナー/M.Yさん


▪️様々な情報がある中で、「食べて健康的に痩せる!!」このフレーズにやっぱりそうだ‼︎
と迷いなく受講しました。短時間でギュッと内容のつまった講座で、今後にどんどん生かしていきたいと思いました。
セラピスト/高橋節子さん


▪️ダイエット=痩せさせるのが大変って思っていたけど先生のお話を聞いて、こんなにシンプルなのがいいのか!!たしかにっ!!!って納得のいく内容でした。おぼえたい事であたまがパンパン!!ってなる事なく、サラリとすぐ実行にうつせそうです。
エステサロンオーナー/N.Wさん


▪️現状お客様の体を見ることはあっても何を食べているのか、お風呂はどうしているのか等気にしたことがなく、まずはお客様を知ることが大切であると気づかされました。
ピラティスインストラクター/Sさん


▪️放置してしまっている事が多くあり反省ですぐに改善しようと思いました。食事の事もいかにカンタンに無理なく誰でもできるよと安心させてあげることの大切さを改めて実感しました。
エステサロンオーナー/Y.Tさん


▪️施術も大事ですが、いかにお客様のことをどれだけ知っていく事が大事なのか、カウンセリングが大事なのか、思い知らされました(笑)いい気付きがたくさんできて、嬉しかったです。
セラピスト/C.Fさん


▪️たくさんの情報が出回っている中で、今の自分とサロンの良い面も悪い面も確認することができました。サロン側の話を聞いてもらえないとなげくよりも、もっとお客様を知る努力をし、さらに信頼関係を築けるよう頑張ります。
エステティシャン/S.Nさん





~私のサロンのお客さま~

<45歳4ヶ月で-12キロ減量、卒業後トータル−17キロ!>
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<47歳4ヶ月で-14.4キロ減量!>
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<55歳4ヶ月で-12.1キロ減量>
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お客さまの未来を変える!

行列ができるダイエットサロンを始めませんか?




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<19歳でエステの世界へ>

19歳でエステの世界に飛び込み、3,500人以上の施術カウンセリングの中で痩せたいお客さまにたくさんお会いしてきました。


痩せた方。
痩せられない方。
その場では痩せられても、すぐ戻ってしまう方。
痩せられてしばらく維持できても、結局リバウンドされた方。
無理な食事制限をして摂食障害になった方。
痩せられない事で、心も傷つきうつ病になってしまった方。


さまざまなお客さまを、たくさんたくさん見てきました。

現場でたくさん目にしてきたからこそ、

悩める女性を一人でも多く救いたいと思っています。


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ダイエットは生活スタイルや食事状況、家庭環境などより深くお客さまと接していく事になります。

だからこそ、やりがいがあるのです。

お客さまとしっかり寄り添っていきたい方、お待ちしております^^


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■日時
11月24日(金)11時半〜14時半
12月22日(金)11時半〜14時半



■場所 東京都町田市
小田急線町田駅(東口/北口)より徒歩4分、JR横浜線町田駅より徒歩7分
入金の確認が取れた方にお知らせいたします。


■受講料 7,000円
お友達参加割引(お友達との参加の場合は一人5,000円ずつの参加費で参加可能です!)

>>お申し込みはこちら




<本多聡美プロフィール>

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生まれも育ちも神奈川県。
血液型はA型。

夫、長女、長男、次女の5人家族。

エアロビのインストラクターになる為、スポーツジムに勤務。
水中ウォ―キング・バランスボールなどのレッスンを受持つ。

運動でなかなか痩せられない会員さまを見てエステの世界に興味を持ち、19歳入社。

ダイエットと向き合う3,500人以上のお客さまの施術カウンンセリングを経験するが
ノルマや流れ作業サプリメント販売に疑問を抱く。

2014年4月
お客さまに寄りそう為、自宅ダイエットサロンをオープン!

食事改善を促すダイエットカウンセリングを重視し、結果を出し続け

『最寄り駅からバスで40分』
『サロンの裏は田んぼ』
『バスは1時間に1本』

という立地条件の中、行列が出来るサロンへと成長!

自身が学び続け、現場で体験してきた事をもとに


2016年夏、
行列のできるダイエットサロンに変わる!
ダイエット・エキスパート・アカデミーを主宰
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こんばんは、
ダイエットサロン専門コンサルタント
本多聡美です。


ダイエット・エキスパート・アカデミー本校Day!
・1週間で−1キロ!
・コースの継続が決まった!
・お客様のモチベーションが上がった!


本科生からこのような意見が飛び交いました(*≧∀≦*)

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ダイエットメニューを持っていない。
カウンセリングに自信がない。
アドバイスを受け入れてもらえない。


初めは、そんなとこを話していた本科生ですが、その話が遠い昔のよう感じるくらい
みんなキラキラ目を輝かしていました^^


そんな表情を見ていると・・・
嬉しくてたまりません^^

ダイエットカウンセリングが上達し、結果を出せるようになる!
だから自信を持てるようになるのです。


本日は、
・お客様の進行状況のシェア
・本音を話したくなる空間づくり
・信頼関係を深めるテクニック
・〇〇を買ってしまうお客様への伝え方
・ビフォーアフター写真の編集テクニック
・初回カウンセリングワーク
を行いました。

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コンビニでスイーツを購入される方へ、
「あれ」伝えてくださいね^^


行列ができるダイエットサロン秘密
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こんばんは、
ダイエットサロン専門コンサルタント
本多聡美です。


反響の多いこの記事。
重要ポイントなので、再アップします!

*・*・*・*・*

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こんばんは。
8月からダイエットスタートされたお客さまが、
ドドドーっと痩せることができていて、ものすごくテンションが高い本多聡美です^^


平均すると、2ヶ月で−5.3kg!
ウンウン、順調^^


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私は、お客さまのモチベーションを上げるのが
得意なので、皆さんスムーズに減量できています。



今日はそのモチベーションの上げ方についてお話していきますね。



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お客さまのモチベーションを上げるためには、まず、下げないことが鉄則!


ある程度、高まっているものをさらに上げることは簡単ですが、


下がりきってしまったものを、引き上げるのって本当に大変!!



なので、下げないようにすることが大事です。


そのためには、
これから起こるであろうことを、前もってお話しておくこと。


例えば、
生理前だったら次週は体重が増える可能性がある。とか。

この食事をしていたから、翌週はこうなる。とか。

そろそろ停滞期に突入する。とか。


マイナス面が起こりそうな時に、事前準備を
お客様にしておいてもらうのです。




すると実際に体重が増えたり、体に変化が見えた時、
「〇〇だからだ。」


とスムーズに納得していただけるできるので
モチベーションが下がることがありません。



理由もわからず、頑張っているのに
『変わらない』もしくは『増えてしまった時』になぜ...?とモチベーションが下がりやすいのです。


なので、事前準備!させてあげてくださいね^^




さらにもう1点。
それは、お客さまのことを深く深く知ることです。



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長くなりそうなので、
この記事はまた今度書きたいと思います。


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こんばんは、
ダイエットサロン専門コンサルタント本多聡美です。

本日は、私が主宰するダイエット・エキスパート・アカデミーの名付け親であり、私のダイエットカウンセリングの師匠である、岩山 ひろみ先生主宰パーフェクト・サロンルール・アカデミー本校でした。


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私が学び続ける理由は、
現状で満足してしまっては衰退していくのみだから。


今出来ていることも、3ヶ月後にはやらなくなってしまっていたり方向性がブレてしまったりよくあることなんですよね。


さらに、SNS社会なので進化を遂げていかないと成果を上げ続げるのは不可能です。

たくさんのサロンオーナーさんから成功事例をシェアしていただき、

「私の本科生にどう置き換えられる?」
「ダイエットサロンに活かせるものは?」

わたしは、意識して受講しています^^
あれも伝えたい、これも伝えたい
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絶対気にしていただきたい、素材!

ビフォーアフター写真。

 

劇的なビフォーアフター写真が1枚あるかないかで集客力も変わってきます。

 

 

今日はダイエット・エキスパート・アカデミー

本科生へ向けて、効果的なビフォーアフター写真の作成の仕方を動画を使い解説致しました。

 

 

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さて、ここからが本題。

重要となるビフォーアフター写真のポイントを書いた過去記事を再アップいたします!

 

↓↓↓


3月もあと1日を残すのみとなりました。
暖かくなり、サロンの予約も5月末まで埋まりつつあります。
ダイエットの需要が増える時期に突入したなと改めて実感します。

 

 

 

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さてさて私は、いろんなサロンのビフォーアフター写真を見るようにしているのですが、

実にもったいない写真が多いと感じています。

あなたのサロンは大丈夫ですか?


本科生にもお伝えしているのですが、
きちんとしたビフォーアフター写真が一枚あれば、それから新規集客することができます!

なので写真のクオリティにはぜひこだわっていただきたいです。

 

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まずよく見かけるのが写真が暗いもの。

サロンなので、店内をうす暗くしていることもあるでしょう。
その店内で写真を撮っては、せっかく効果が出ている写真でも
イパクトにかけてしまいます。




次に多いのが背景に物が沢山ある。

サロンの状況的に物が多くいい場所もないのもわかりますが、
他の情報があるとそちらにばかり目が行きがちです。



さらに、床の高さが違う

床の高さが違ければ、同じお客さまのビフォーアフター写真だとしても
説得力がありません。

 

 

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ビフォーアフター写真がどれだけ価値のあるものなのか。今一度考えて作成して見てくださいね。


関連記事↓
思い込みでお客さまを取りこぼしていませんか?


 

 

 

 

 

 

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