イロイロ楽しいレク♪ らく楽一宮 | らく楽福祉会グループのブログ

らく楽福祉会グループのブログ

入所者・入居者・利用者さんの、らく楽な笑顔いっぱいの日々を紹介しています。
~私たちに命をつないでくれたご高齢者の皆さんに感謝をこめて~

 

みなさま!こんにちは!

 

  |*゚Д゚|┛< ヤア

 

本日も、

”らく楽福祉会グループのブログ”

ご覧くださりありがとうございます!

 

 。・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*+・

 

 

では、

”らく楽 一宮”の様子を紹介しますね!

 

 

 

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*

 

 


    6/17 父の日 抹茶プリン作り


豆乳と抹茶でプリンを作って皆さんで頂きました。

父の日の由来やクイズに答えて頂き、

日頃の感謝をカードで伝えました。
   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6/21 お好み焼き作り


ソース系のおやつにはまって

今回はお好み焼きを作りました。

熱々でとても美味しかったです。
 

 

 

 

 

 

 

 

6/27 七夕飾り


皆さんでいろんな種類の飾りを折り紙で作り、

短冊に願い事を書きました。

本物の竹も届いて七夕に向けて飾り付けができました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

6~7月 いつもの様子


ジェンガを積み上げ

「やったー!タワーができたよー」

別の日は水風船をバケツに投げ込み

ハラハラドキドキの

スプラッシュボール遊びを楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7/2 誕生会(冷やしぜんざい)


ヨモギ団子と白玉団子をそれぞれ作りました。

冷やしたぜんざいに浮かべて猛暑を乗り切りました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7/7 七夕(あんみつ)


七夕ということでスイカやキウイを星形に型抜きし、

さらにサイコロ状に切った寒天とゆで小豆、

ホイップクリームを加えて作りました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事:中原      写真:F、K、O