元気にレクリエーション♪ らく楽丸亀市役所前 | らく楽福祉会グループのブログ

らく楽福祉会グループのブログ

入所者・入居者・利用者さんの、らく楽な笑顔いっぱいの日々を紹介しています。
~私たちに命をつないでくれたご高齢者の皆さんに感謝をこめて~

みなさま!こんにちは!

 

   o(^O^*=*^O^)oワクワク

 

本日も、

”らく楽福祉会グループのブログ”

ご覧くださりありがとうございます!

 

 ♪d(´▽`)b♪

 

では、

”らく楽 丸亀市役所前”の様子を紹介しますね!

 

 


☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*

 

 

 

梅雨空が続きジメジメとうっとうしい日々が

続いていますが、

皆さんは元気にレクリエーションに

取り組んでいらっしゃいます。


さて今回もらく楽丸亀ではデイサービスでの

皆さんの様子をご紹介させて頂きます。

この日のレクリエーションは

「輪っかリレー」です。

みんなで輪になって並んでもらい、

隣の人に輪っかを渡していくゲームです。

「落とさないようにー」

「さっきより上手にできたわ」

としっかり上半身を使ってリレーしていきます。

 

 (。・∀・)ノ゛~
          

 

 

 

 

 

壁画を作る担当の皆さんは

オレンジ色と黄色のお花紙を使って、

なにやら沢山のお花を作っています。

何を作っているかというと・・・

ラクちゃんを作成中です。
どんならくちゃんが完成するのか、

今から楽しみです
 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ~♪
          

 

 

 

 

別の日は「かるた大会」や

「牛乳パック積み」

「ボタン通し」

など行ないました。

 

かるたの得意な方は

「今回も手加減せんよ~」

と自信満々の表情で楽しんでおりました。


牛乳パックで作った積木も崩さないよう

注意しながら高く積み上げていましたよ。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

デイサービスの玄関には

皆さんが育てたお花がきれいに咲きはじめています。

まだ咲いていないお花も

「何色のお花が咲くかな?」と

皆さん楽しみにされています。

 

━━(。・∀・)ノ゙━━★
 

 

 

 

 

 

 

 

文章:神原
写真:神原