たくさん”おやつ”作りました♪ らく楽国分寺 | らく楽福祉会グループのブログ

らく楽福祉会グループのブログ

入所者・入居者・利用者さんの、らく楽な笑顔いっぱいの日々を紹介しています。
~私たちに命をつないでくれたご高齢者の皆さんに感謝をこめて~

みなさま!こんにちは!

 

ヾ(oゝω・o)ノ))

 

本日も、

”らく楽福祉会グループのブログ”

ご覧くださりありがとうございます!

 

((・´∀`・))♪

 

 

では、

”らく楽 国分寺”の様子を紹介しますね!

 

 

.。゚+.ωα゚+.゚。..。゚+.ωα゚+.゚。.

 

 

穏やかな陽光が暖かい今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか。


桜が満開に咲き誇る日ももう間近。

「暑さ寒さも彼岸まで」

とはよく言ったもので、

厳しい冬の寒さもすぐそこにゴールが見えています。


春は別れの季節であり、

出会いの季節でもある。

まだ見ぬ出会いとともに、

鼻をくすぐる沈丁花の香りに高揚感を感じますね。

 

 

 

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

 

 


さて、

今回はデイサービス柏原の様子をご紹介いたします。
 

3月上旬、デイサービス柏原では、

おやつレクリエーションとして

「ひなあられ」と「甘酒」を皆様で楽しまれました。

 

 

 

 

 

 

甘酒を飲み、

ほっと一息。ひなあられを召し上がりながら、

「こういう、季節を感じられるおやつは本当に大好きです。」

と、大変喜んでおられました。

 

 

 

 

 

 

また、別の日には「たい焼き」

を皆様で手作りされました。

 

 

 

 

 

 

 

スタッフとの協力のもと、

安全に十分配慮しながら、

たい焼き器で焼いていきます。
こんがり焼きあがったたい焼き、

とても美味しそうです!
 

ヤッタ♪o(・д・´*)9

 

 

 

 

 

実際に召し上がられ、

「食べ応えがあって、美味しいわ。」

と喜ばれているご様子。
皆で力を合わせて作ったから、

喜びもひとしおです。
 

 

 

 

 

さらに別の日には、皆様でパイを作りました。
パイ生地から作る、

本格的なものです!
 

 

 

 

 

 

 

「美味しいものは、人を幸せにする」・・・

その言葉通りに、

皆様幸せそうに召し上がられていました。


デイサービス柏原は、こ

れからも素敵なおやつを皆様に提供できるよう、

励んでまいります。
 

♪ヾ(・c_,・´*)ノ⌒Y⌒Y⌒ o(*`・_っ・)ノ

 

 

 

 

 

最後に、皆様の力を合わせ、

作成した作品をご覧ください。


春の訪れはもうすぐそこに来ています。

風邪などひかない様に気をつけて、

元気に春を迎えたいですね。
 

♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

記載者・佐藤
                                   写真撮影者・相田