ケーキ作りました♪ らく楽新田 | らく楽福祉会グループのブログ

らく楽福祉会グループのブログ

入所者・入居者・利用者さんの、らく楽な笑顔いっぱいの日々を紹介しています。
~私たちに命をつないでくれたご高齢者の皆さんに感謝をこめて~

みなさま!こんにちは!

 

(・∀・`●)(・∀・`●)

 

本日も、

”らく楽福祉会グループのブログ”

ご覧くださりありがとうございます!

 

..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚

 

では、

”らく楽 新田”の様子を紹介しますね!

 

 

+;・ο。..+*+;・ο。..+*+;・ο。..+*

 

 

 

 

3月3日 「ちらし寿司」
    
今日はひな祭り。
ひな祭りといえば、ちらし寿司。
ちょうどご飯作りの日でしたので、

皆様でちらし寿司を作りました。


「子どもが小さいときにようしたわ」


と、お話しながらさやえんどうのすじとりをされていました。
今日のメニューは、

ちらし寿司にお花の豆腐ハンバーグ、

菜の花の辛し和え、すまし汁でした。


「なつかしいなぁ」と皆様完食されていました。

ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙

 

 

 

 

 

 

3月10日 「ケーキ作り」

お誕生日会を兼ねて、先月に引き続き、

「3月らしいかわいいケーキを作ろう」

と皆でケーキのトッピングをしました。


1つは生クリームに食紅を混ぜ、

ピンク色のクリームを作成。

その上からチェリーをあるだけ乗せ、春らしいケーキに。


もう1つはチョコバナナケーキに、

生クリームと砕いて粉砕したビスケットを

トッピングしました。
「まぁかわいらしいなぁ」

「綺麗やな」

と皆様喜んでおられ、完食されました。
お誕生日、おめでとうございます!
 

d(*^v^*)b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事原稿:小西