施設内でラクちゃんとパレード♪ らく楽丸亀市役所前 | らく楽福祉会グループのブログ

らく楽福祉会グループのブログ

入所者・入居者・利用者さんの、らく楽な笑顔いっぱいの日々を紹介しています。
~私たちに命をつないでくれたご高齢者の皆さんに感謝をこめて~

みなさま!こんにちは!

 

(w´ω`w)ポ

 

本日も、

”らく楽福祉会グループのブログ”

ご覧くださりありがとうございます!

 

゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

 

 

では、

”らく楽 丸亀市役所前”の様子を紹介しますね!

 

 

 

゜・:*:.。.:*:・'゜:*:゜・:*:.。.:*:・'゜:*:

 

 

 

 

三寒四温の言葉どおり

寒さと温かさが入り混じる毎日が続いていますね。

 

 

 

2月25日に善通寺の赤門筋で行われるゆる

キャラパレードにラクちゃんが参加する予定でしたが、

残念ながらあいにくのお天気で中止となってしまいました。


ラクちゃんの姿が見れると楽しみにしていた

皆さんの為に、

特別に施設内でパレードを行ないました。

「ラクちゃんがいるよ!」

「ラクちゃんと一緒に写真撮ってくれん?」

「かわいい!握手して~」❤

と皆さん大喜び。

中にはらくちゃんから大きな名刺を

プレゼントされた方もいらっしゃいました。


来年はお天気に恵まれパレードに

参加出来る事を祈っています。
 

(*´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップの球根を植えたり、

お花を生けたり、塗り絵をしたり、

おやつを作ったりと

皆さんやりたい事を見つけてチャレンジされています。


「何色のチューリップが咲くかな?」

「この色とこの色ならどっちが可愛いかな?」

などと話し合いながら作業を進めていました。


今後も皆さんの意見を聞きながら

いろいろな事に取り組んでいきたいと思っています。

 

☆(○・ω・人・ω・●)☆

 

 

 

 

 

 

 

 

文章:神原
写真:橘、樋口