切り干し大根をつくりました♪ らく楽十川 | らく楽福祉会グループのブログ

らく楽福祉会グループのブログ

入所者・入居者・利用者さんの、らく楽な笑顔いっぱいの日々を紹介しています。
~私たちに命をつないでくれたご高齢者の皆さんに感謝をこめて~

みなさま!こんにちは!

 

ヾ[・ω・`●]

 

本日も、

”らく楽福祉会グループのブログ”

ご覧くださりありがとうございます!

 

ヾ(oゝω・o)ノ))

 

 

では、

”らく楽 十川”の様子を紹介しますね!

 

 

☆゚'・:*☆☆゚'・:*☆☆゚'・:*☆☆゚'・:*☆

 

 

<2月の誕生日>


2月生まれの方のご家族やご友人が、

ケーキを持ってお祝いに来て下さいました。

火の元には注意した上でロウソクに火をつけ、

吹き消して頂きました。


ご自宅が遠方の為、

ご家族は涙ながらに喜ばれていて、

こちらまでもらい泣きをしそうでした。


記念写真をお部屋に飾らせて頂くと、

非常に喜ばれていました。
 

オメデト♪(゚∀゚ノノ"☆(゚д゚ノノ"☆(゚∀゚ノノ"

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<大根を干しました>


頂いた大根を切干大根にしようと、

皆様に手伝って頂きました。
主婦歴が長い方たちばかりです。

真剣な表情に意気込みを感じます(笑)


寒い日が続いたので乾燥も早く、

収穫をして頂きました。
また、お手伝いをお願いしますね。
 

(○´q∀p`)☆。o

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事原稿:佐達