鬼さんに食べられちゃうーーー♪ らく楽一宮 | らく楽福祉会グループのブログ

らく楽福祉会グループのブログ

入所者・入居者・利用者さんの、らく楽な笑顔いっぱいの日々を紹介しています。
~私たちに命をつないでくれたご高齢者の皆さんに感謝をこめて~

みなさま!こんにちは!

 

ヽ| ○´ω`|ノヽ| ´ω`●|ノ

 

本日も、

”らく楽福祉会グループのブログ”

ご覧くださりありがとうございます!

 

。:+((*'艸`★))+:。

 

 

では、

”らく楽 一宮”の様子を紹介しますね!

 

 

★。、::。.::・★。、::。.::・★。、::。.::・★。、::。.::・

 

 

 

1/15 誕生会(ピザトースト)


1月生まれの方でおめでたいことに

偶然同じ誕生日の方がいると盛り上がりました。


おやつにピザトーストを皆さんで作りました。

厚みがあり大きな口を開けて召し上がられていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1/29 うぐいすの壁画作り 


今回は花札をイメージされており、

出来上がると「和風かっこいい」

「ウグイスが可愛いね」と好評でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2/6節分


巻き寿司に挑戦!

コツを教わりながら手順を口にしながら巻いていきました。

「何十年ぶりだろう」

「難しい~」と楽しそうでした。

具たくさんでとても美味しくできました。

「鬼は外―、福は内―」

と元気に豆まきもしました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2/9椿の壁画作り


椿の花びらと芯を合わせる作業が難しく

皆さんも職員もたじたじでした。

お二人上手な方がおられ

一生懸命作って頂き見事完成しました。
 

 

 

 

 

 

記事:中原      写真:F、K、O