年末の様子♪ らく楽新田 | らく楽福祉会グループのブログ

らく楽福祉会グループのブログ

入所者・入居者・利用者さんの、らく楽な笑顔いっぱいの日々を紹介しています。
~私たちに命をつないでくれたご高齢者の皆さんに感謝をこめて~

みなさま!こんにちは!

 

(●´∀`)ノ~.

 

本日も、

”らく楽福祉会グループのブログ”

ご覧くださりありがとうございます!

 

゚.+:。(´∀`)゚.+:。

 

では、

”らく楽 新田”の様子を紹介しますね!

 

 

♪゚.:。+゚♪゚.:。+゚♪゚.:。+゚♪゚.:。+゚♪゚.:。+゚

 

 

12月16日 「マカロニきなこ」
    
保育園の定番おやつに「マカロニきなこ」

というものがあるらしいと聞き、

「なんそれおいしいんな」と言われ、

スタッフ一同も食べたことがなかったので

皆様で食べてみることになりました。


レシピはゆでたマカロニに砂糖ときなこを

和えたものを混ぜるだけ、というシンプルなもの。


「はちみつも合いそうやな」

「生クリームは?」と

どんどん甘味が後から足されていき、

肝心の味はというと、

「意外とおいしい」と皆様喜ばれていました。

(人´ω`).

 

 

 

 

 

 

12月24日 「クリスマス会」

本日はクリスマス会を開催いたしました。
せっかくなので皆様で仮装し、

チームに分かれてそれぞれ応援しながら

ゲームを楽しみました。


続いてスタッフが踊って先導しながら皆様で体操し、

ケーキを食べました。
 

ヾ(*≧∀≦*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

記事:小西

写真:O