年末の様子♪ GHらく楽一宮 | らく楽福祉会グループのブログ

らく楽福祉会グループのブログ

入所者・入居者・利用者さんの、らく楽な笑顔いっぱいの日々を紹介しています。
~私たちに命をつないでくれたご高齢者の皆さんに感謝をこめて~

みなさま!こんにちは!

 

ヾ(oゝω・o)ノ))

 

本日も、

”らく楽福祉会グループのブログ”

ご覧くださりありがとうございます!

 

((・´∀`・))ンフッ♪

 

 

では、

”グループホーム らく楽一宮”

様子を紹介しますね!

 

 

o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+

 

 

この日は、

二十四節気の「冬至」です。

1年で最も昼間の時間が短い日ですね。

柚子湯に入って温まりましょう。

「あー、柚子のいい香り」

お風呂から上がってもほかほかが続きます。
風邪などに注意して過ごしましょう!
 

三(‘ω’)三( ε: )三(.ω.)三

 

 

 

 

 

今年も“一宮小学生 手作りカレンダー”が届きました。

表紙は「辰」と大きな字が書かれています。

2024年も小学生の元気をもらって頑張りたいです。
小学生のみんなーありがとう!!
 

(○v艸v*).+゚アリガト゚+.

 

 

 

 

 

 

今年も残りわずかになりました。

1年経つのはあっという間。

お世話になった方へ年賀状を書きましょう!

「今年もお世話になったから〇〇先生へ書こう」

「私は息子へ」
年賀状へ1年の感謝と来年が佳い年になりますように

と願いを込めて。
 

 

 

 

 

 

 

12月25日クリスマス会を行いました。
利用者様と協力して作ったゲームで遊びました

「サンタクロースのプレゼント運びゲーム」です!!

皆さん赤い帽子を被りサンタさんになりきって

ゲームスタートです。

赤チームと白チームに分かれて対抗戦を行い結果は・・・・。

同点優勝
ゲームの後は

職員手作りクリスマスケーキをいただきました。

 

゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞ.+:。

 

 

スクエア型のケーキにホールケーキもありますよ。

「フルーツたっぷりで豪華❕」
「おいしそう!」と喜んでいただけました

もちろん、お味も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーキを食べているとサンタさんがプレゼントを
持ってきてくれました。
「サンタさん、プレゼントありがとう」

にぎやかな時間となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年は「辰」年です。

グループホームの玄関先には元気な“辰”の壁画が出来上がりました。
辰のように舞い上がる1年になりますように。
どうぞ来年も宜しくお願いします。
 

 

 

 

 

記事原稿:新井・山本