イースターエッグ♪ らく楽一宮 | らく楽福祉会グループのブログ

らく楽福祉会グループのブログ

入所者・入居者・利用者さんの、らく楽な笑顔いっぱいの日々を紹介しています。
~私たちに命をつないでくれたご高齢者の皆さんに感謝をこめて~

みなさま!こんにちは!

 

あはっ♪(^∇^*)*^∇^)

 

本日も、

”らく楽福祉会グループのブログ”を

ご覧くださりありがとうございます!

 

( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・)

 

 

では、

”らく楽 一宮”の様子を紹介しますね!

 

 

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*

 

 

 

4/11 さくら餅作り


道明寺粉で桜餅を作ってみました。

桜の葉っぱの塩っけと

餡子の甘さの大人っぽい味わいでした。

また来年も作りたい一品となりました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4/12 イースターエッグ


エッグハントで中庭に卵を隠して

「あ!見つけた!」「どこかな~」

と探してもらいました。

見つけた卵に色を塗って

イースターエッグが出来上がりました。

卵焼きや茹で卵にしてパンにはさんで

美味しく頂きました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4/17 中庭のお花


ガザニアやフリージア、ミモザの黄色の花

、バラの白い花等が咲き誇っています。

「綺麗に咲いたね」「次は何が咲くのかな」

と楽しみにされています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4/24 ショウブと藤の花作り


お花紙で藤の花、

折り紙でショウブの花の壁画をつくりました。

同時進行で各々しやすい方に

参加して作りました。

印象の違った出来上がりになりました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5/5 鯉のぼり


皆さんで作った鯉のぼりを空に泳がしてみました。

風に乗って本当に泳いでいる様子に拍手が出ました。

鯉のぼりのデザートをロールちゃんで作りました。

想像とは違ったけれど味はあっさりして好評でした。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事:中原

写真:F、K、O