ゴールデンウイーク中のレク♪ らく楽花園 | らく楽福祉会グループのブログ

らく楽福祉会グループのブログ

入所者・入居者・利用者さんの、らく楽な笑顔いっぱいの日々を紹介しています。
~私たちに命をつないでくれたご高齢者の皆さんに感謝をこめて~

みなさま!こんにちは!

 

★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★

 

本日も、

”らく楽福祉会グループのブログ”

ご覧くださりありがとうございます!

 

A(*゜Д゜*)

 

 

では、

”らく楽 花園”の様子を紹介しますね!

 

 

 

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜

 

 

 

5月と言えば5日のこどもの日ですね!!

デイサービスでは利用者と一緒に作った

こいのぼりや菜の花を壁に飾って

季節感を味わえるようにしています。


更に5月と言えば

大型連休のゴールデンウイークがありますが

皆さんは何処かに出かけられましたか?

 

出かけた方も出かけてない方も

体調には気をつけてお過ごし下さい!

今回はコイン積みの様子とボーリングの様子です!

。・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*+・【+ワクワク+】



1つ目は、コイン積みです!

「このコインを積んでいたらいいのね!」

 

 

 

 

「1枚1枚丁寧に置かなきゃ!」

 

 

 

 

「崩れないようにバランスを戻さないと!」

 

 

 

 

 

「やった~!いっぱい積めたわ!」

 

 

 

 

 

皆様、

たくさんのコインを積もうと1枚1枚丁寧に置かれ、

コインのタワーが崩れないように

時々バランスを直しながらされ、

高くまで積まれた時は嬉しそうにされていました!

参加し終わった後では、

「なかなかバランスを保つのが難しかったわ!」

「たくさん積めて良かったわ!」

など言われていました!

 

 

 

 

 

 

 

続いては、ボーリングです!

「さぁ~投げるわよ!!」

 

 

 

 

「それ!当たれ!」

 

 

 

 

「やった!倒れたわ!」

 

 

 

 

 

 

皆様、

1球1球ピンに向かって一所懸命に投げられた

ボールがピンに当たって倒れると喜ばれていました!

 

投げられた後では、

「思っていた以上倒れなかった!」

「今度は全部を倒せたらいいなぁ~」

など言われていました!

 

 

 

 

 

記事:松川

撮影:植村・谷中