収穫した玉ねぎ♪ らく楽多肥 | らく楽福祉会グループのブログ

らく楽福祉会グループのブログ

入所者・入居者・利用者さんの、らく楽な笑顔いっぱいの日々を紹介しています。
~私たちに命をつないでくれたご高齢者の皆さんに感謝をこめて~

みなさま!こんにちは!

 

.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

 

本日も、

”らく楽福祉会グループのブログ”

をご覧くださり

ありがとうございます!

 

(≧v≦●)。。(●≧v≦)

 

 

では、

”らく楽 多肥”の様子を紹介しますね!

 

 

◎・v・●・v・○・v・◎・v・●・v・○・

 

 

まだ朝方等は少し寒い時もありますが、

日中はすっかり暖かくなってきました。


休みの日に外出するのには良い季節になりましたね。
皆様はこのGWにどこかお出かけ等されましたか?

そんな中今回は収穫した玉ねぎを吊るして

保存した時の様子をお送りします。
 

 

 

取れた玉ねぎを皆で結んでいきました。

 

 

 

 

 

何個かを一まとめにします。

 

 

 

 

しっかり結んで出来上がりです。

 

 

 

 

皆で結んだ玉ねぎは軒下に吊るして保存していきました。

 

 

 

 

 

 

また、最近は暖かい日が続いているのでこの日も外でレクリエーションを行いました。

 

まずは体操をしましょう。

 

 

 

 

大きく手を挙げて体を動かしていますね。

 

 

 

今日はペットボトル入れを行いますよ。

 

 

 

 

真ん中の籠に向かってペットボトルを投げ入れました。

 

 

 

 

体を動かした後はおやつの時間です。

この日のおやつはあんことバターのドラ焼きでした。

 

 

 

 

 

 

 

外で食べたドラ焼きはとても美味しかったと好評でした。

また近いうちに外でのレクリエーションをやりたいですね。

 

 

 

記事:三原
写真:長尾