「さくら餅」炊きあがった米に色が・・・♪ らく楽新田 | らく楽福祉会グループのブログ

らく楽福祉会グループのブログ

入所者・入居者・利用者さんの、らく楽な笑顔いっぱいの日々を紹介しています。
~私たちに命をつないでくれたご高齢者の皆さんに感謝をこめて~

みなさま!こんにちは!

 

(。・_・。)ポッ(。・_・。)ポッ(。・_・。)ポッ

 

本日も

”らく楽福祉会グループのブログ”

をご覧くださりありがとうございます。

 

(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 

では、

”らく楽 新田”の様子を紹介しますね!

 

 

:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

 

 

桜餅って案外作れるんじゃないか?
ということで、

4月後半のおやつ作りは桜餅になりました
皆様手際よくきれいな丸いあんを作っていって下さり、

あんこの準備は万端。


食紅を入れて炊いた米の炊きあがりを待っていたところ、

アクシデントが発生。


炊きあがった米に色がついていません。

 

(´Д`。)グスン


「食紅はあとで混ぜるんで」と言われて、

あわてて後からピンクの食紅を少量混ぜ、

きれいな桜餅ができました。


いろいろありましたが

出来上がった桜餅は皆様「おいしい」

と喜んで召し上がられました。
 

 

♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日おめでとうございます!
本日は入居者様のお誕生日でした。
ちょうどいちごの良い時期だったので、いちごのケーキを皆様で作り、お祝いいたしました。
来年の誕生日も、一緒にお祝いできますように。
 

( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

記事原稿:小西