「チューリップの壁飾り」と「こいのぼり」を作ります♪ GHらく楽一宮 | らく楽福祉会グループのブログ

らく楽福祉会グループのブログ

入所者・入居者・利用者さんの、らく楽な笑顔いっぱいの日々を紹介しています。
~私たちに命をつないでくれたご高齢者の皆さんに感謝をこめて~

みなさま!こんにちは!

 

┌|*゜ロ゜|人|゜ロ゜*|┐

 

本日も、

”らく楽福祉会グループのブログ”

ご覧くださりありがとうございます!

 

(◎´・I・)人(・∀・´●)

 

 

では、

”グループホーム らく楽一宮”

の様子を紹介しますね!

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

 

 

みなさん、

大好き「フルーツサンド」を作ります。

今日の フルーツは“バナナ”


食パンに生クリームを塗って

たっぷりいちごジャムとバナナを挟んで合体!

皆さん手慣れた様子ですね。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べる前に冷蔵庫で少し冷やしてしっとりさせます。

「待ち遠しい~」

 

ワクゥO(゚▽゚o)(o゚▽゚)oワクゥ♪

 

 

 

 

それではカットして頂きましょう!

 

 

 

 

 

 

 

「こんなん好きやわーー」

 

 

 

 

 

次回のおやつもお楽しみに~~

 

 

 

 

 

3区へ集合して

「工作」レクリエーションを楽しみましょう!


2グループに分かれて

「チューリップの壁飾り」と「こいのぼり」を作ります。

チューリップの花びらにのりをつけて台紙に貼ります。

 

 

 

 

 

のりをしっかり付ける作業が案外難しいですが・・・。

「これでいいかなあ」葉っぱもつけて完成―。

作品を両手に持ってハイ、ポーズ!

 

(≧v≦●)。。(●≧v≦)

 

 

 

 

こちらのグループはこいのぼりに

「うろこ」をつけていますね。

どんなこいのぼりができるかな?

「うろこがまっすぐに張れんなあ」

皆さん四苦八苦・・・。

 

職員もお手伝い

 

 

 

 

かっこいい鯉のぼりが出来上がり!

 

 

 

 

 

最後にみんなで歌います。

「チューリップ」「こいのぼり」を

手拍子交えて熱唱(笑)

 

 

 

 

楽しい時間でしたね

 

 

 

 

 

 

原稿:新井