ケーキ作りお誕生会♪ らく楽新田 | らく楽福祉会グループのブログ

らく楽福祉会グループのブログ

入所者・入居者・利用者さんの、らく楽な笑顔いっぱいの日々を紹介しています。
~私たちに命をつないでくれたご高齢者の皆さんに感謝をこめて~

みなさま!こんにちは!

 

U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

 

本日も、

”らく楽福祉会グループのブログ”

ご覧くださりありがとうございます!

 

!!(゜Д゜*)(。_。*)

 

 

では、

”らく楽 新田”の様子を紹介しますね!

 

 

彡^・∋/゜・:*☆*:・゜\∈・^ミ彡^・∋/

 

 

 

2月23日 「余暇」
    
15時のおやつの終わったちょっとした空き時間、

職員とボードゲームの得意なご利用者様が

オセロゲームをされていました。


ふたりとも盤面をじっと睨み、

真剣な顔で試合に臨んでいたので

邪魔しないようそっと近づくと、

容赦のない黒い盤面。

職員の手には白のコマ。

 

もうちょっと見てたら真っ黒にならないかなと

思って観覧していましたが、

 

かろうじてひとつだけ白がスミにありました。

パスに回数制限はないようで、

後半は職員はずっと「パス」しておりました。
ちなみに将棋もお強いそうで、新田では負けなしです。

バレンタインの時期が終わったので、

そろそろ壁画も春にしよう、

と皆さんで少しずつ桜の花をせっせと

こしらえています。

おしゃべりしながら、

テレビを見ながら、

ちょっとお茶を飲みながら、

手指の運動もかねて片手間に春に備えています。
飾り付けはもう少し後になりそうです。
 

o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

2月24日 「誕生日会」

2月の誕生日ケーキはフルーツケーキ!
フルーツをカットし、均等にならべ

、ハッピーバースデーの歌を皆で歌って

お祝いいたしました。
今年もよろしくお願いいたします。
 

((*´∀`))((*´∀`))

 

 

 

 

 

 

 

 

記事:小西