福笑いの様子と書き初め♪ らく楽花園 | らく楽福祉会グループのブログ

らく楽福祉会グループのブログ

入所者・入居者・利用者さんの、らく楽な笑顔いっぱいの日々を紹介しています。
~私たちに命をつないでくれたご高齢者の皆さんに感謝をこめて~

みなさま!こんにちは!

 

ヽ(・∀・人・∀・)ノやぁ!!

 

本日も、

”らく楽福祉会グループのブログ”

ご覧くださりありがとうございます!

 

(=゜ω゜)人(゜ω゜=)

 

 

では、

”らく楽 花園”の様子を紹介しますね!

 

 

 

o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o

 

 

 

もう1月も終わりに近づいており、

日にちが過ぎ去る早さを実感しますね!


寒さは年明けと比べると少し暖かくなりましたが、

まだまだ暖房が必要ですし

火事や火傷などには十分気をつけてください!


今のシーズンだとインフルエンザやコロナが

流行っていますので体調を崩さないように

元気にお過ごし下さい!

今回は福笑いの様子と書き初めの様子です!

ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★


1つ目は、福笑いです!

「このパーツはどこかな?」

 

 

 

 

「ここに置こうかな!」

 

 

 

 

 

「うまく、できでるかな!」

 

 

 

 

「面白い顔ができたわね!」

 

 

 

 


タオルで目隠しをし、

顔にパーツを置かれるのを迷っている時は

職員が声掛けにて手助けしています。

タオルをのけて出来上がった福笑いを見られた時は

「変な顔ができたわね」や

「思っていた顔と全然違ったわ」など

言われながら笑われていました!
 

 

 

 

 

 

続いては、書き初めです!

「よし、今年の干支の漢字を書こう!
 

 

 

 

「あともう少しで、書き終わるわ!」

 

 

 

 

「綺麗に書けたぞ!」

 

 

 

 

皆様始めは何を書こうか迷っていましたが

見本を渡すと、

「そういえば今年は卯年か、ならそれを書こう」

と言われた後は綺麗の書こうと一所懸命にされ、

書き終わった後は嬉しそうにされていました!

書いて頂いた書初めはデイサービスの

壁にて飾らせていただいています♪

 

o(^O^*=*^O^)oワクワク

 

 

 

記事:松川
撮影:植村・谷中・津賀