福笑いで初笑い! らく楽八栗の里 | らく楽福祉会グループのブログ

らく楽福祉会グループのブログ

入所者・入居者・利用者さんの、らく楽な笑顔いっぱいの日々を紹介しています。
~私たちに命をつないでくれたご高齢者の皆さんに感謝をこめて~

みなさま!こんにちは!

 

O(≧∇≦)O イエイ!!

 

本日も、

”らく楽福祉会グループのブログ”

ご覧くださりありがとうございます。

 

♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

 

 

では、

”らく楽 八栗の里”

の様子を紹介しますね!

 

 

☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆

 

 

 

2023年1月4日

「らく楽八栗の里・通所リハビリテーション」が

スタートしました。


今年も

「らく楽八栗の里・通所リハビリテーション」を

よろしくお願い致します。


さて年初めのお楽しみと言えば「福笑い」
皆さん、たくさん笑ってくださいね!
 

.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

 

 

 

 

 

「目はどの辺な?」
「その辺、その辺(笑)」
「何ちゃ見えんがなー」
「目隠ししとるんやから当たり前や(笑)(笑)」

 

 

 

 

 

今年も漫才のような掛け合いが始まりましたよ!

 

 

 

 

 

 

皆さん、良い笑顔を見せてくれました

 

・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、福笑い上手く出来ましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

らく楽八栗の里では、

お正月には福笑いと同じく恒例となっているのが、

お抹茶を振舞う事です。
今年も利用者の皆様にお抹茶を召し上がって頂きましょう!
 

(○^▽^○)

 

 

 

 

 

 

皆さん、お抹茶どうですか?
「やっぱり正月は、

八栗の里で抹茶頂かな正月の気分がせんわー」
「ほんまに美味しいわー 器も立派やし!」
皆さん、ありがとうございます!
 

(◎>∀<◎)

 

 

お茶をたしなまれている利用者様が、

お茶を点ててくれました!
流石に上品な雰囲気を感じます
 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あの人が点ててくれたん、美味しいなー」
満足して頂き、職員も嬉しさが込み上げます
 

 

 

 

 

 

 

「お正月三が日は、

八栗が休みだったけん暇だったわー」


皆さんの生活の一部となっている事が嬉しいですね
 

 

 

 

 

 

1月1週目に来ていただいた利用者様には、

福笑いとお抹茶を楽しんで頂きました!
福笑いでは毎日、笑いが絶えませんでした


抹茶は1年に1回、静かに優雅な時間が流れました
いや、やっぱり「らく楽八栗の里」では

賑やかで笑いが絶えなかったですね


それが「らく楽八栗の里」らしく、落ち着きます
皆さま、

今年も1年間どうぞよろしくお願い致します!!
 

d(・∀<)ナイスッ*。*。”。

 

 

 

 

記事原稿:平野  写真撮影:平野