スイカをくりぬいて七夕らしいおやつ作り! | らく楽福祉会グループのブログ

らく楽福祉会グループのブログ

入所者・入居者・利用者さんの、らく楽な笑顔いっぱいの日々を紹介しています。
~私たちに命をつないでくれたご高齢者の皆さんに感謝をこめて~

みなさま!こんにちは!

 

(●´ω`●)ゞ

 

本日も、

”らく楽福祉会グループのブログ”

ご覧下さりありがとうございます!

 

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

では、

”らく楽 新田”の様子を紹介しますね!

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

 蝉の大合唱に夏の訪れを感じさせられ、

暑さがより増す気分になる今日この頃。

まだまだ天気や気候の変化が激しく

体調管理には十分気をつけたいですね。

そんな中でも

今月も元気に楽しく過ごしていきたいと思います。

 

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


今回のブログは、

七夕・ギター演奏・誕生日会の様子を紹介します。
 

 

 

 

先日ボランティアの方が

ギター演奏に来てくださいました。
皆さん

「いつも来てくれてありがとう!」

「今日はなに歌うん~?」

すごくウキウキな様子。
帰り際も

「次はいつくるん~?」

「また来てね~!」

すごく皆さん楽しまれていましたよ。
 

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

7月7日といえば七夕。

皆さんに短冊に願い事をかいてもらったり

飾りつけを職員と一緒にしたりしました。

 

(σ・∀・)σ

 

短冊に願い事をかきましょう!と声をかけると

「たくさんありすぎてひとつに

絞るのは難しいなあ。」

書く内容をすごく苦戦されていました。

 

(*・ω・*)

 

 

 

 

 

 

そして皆さんと一緒に飾りつけを行いました!

職員も短冊にお願い事を書いてみたり・・・。

すごく可愛らしく派手な笹飾りになりました。

 

(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

せっかくの七夕なので

七夕らしいおやつ作りもする事に!

スイカを切り落として中身を全部取り出し、

その中にフルーツとサイダーと

中身を取ったすいかを入れてみました!

皆さん美味しいとすごく笑顔で食べてらっしゃいました。

 

☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

 

 

 

 

 

 

7月12日に誕生日会を行いました。
「何歳になってもこういうのされると嬉しいわ~。」と

とても喜ばれていました。
 

゚+.o.+゚ルン♪ヾ(●’∀’●)ノ♪ルン゚+.o.+゚

 

 

 

 

次回は、

”らく楽 国分寺”の様子を紹介しますね!

 

 

 

記事原稿:青木・新田  写真撮影:大橋  編集:ラクちゃん