脳トレレクリエーション!! | らく楽福祉会グループのブログ

らく楽福祉会グループのブログ

入所者・入居者・利用者さんの、らく楽な笑顔いっぱいの日々を紹介しています。
~私たちに命をつないでくれたご高齢者の皆さんに感謝をこめて~

みなさま!こんにちは!

 

(≧∇≦)

 

本日も、

”らく楽福祉会グループのブログ”

ご覧下さりありがとうございます!

 

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

では、

”らく楽 国分寺”の様子を紹介しますね!

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

レクリエーションにて

脳トレーニングにもなるゲームを行ないましたよ!

 

(*⌒∇⌒*)

 

まずは、

豆つかみ競争!!

お箸を使って小さなお豆さんなどをつかむ競争です!

 

「つかむのは、コツがいるけんのー!」

「そうつかんだらいいんやー!」

 

と、良いつかみ方を教える方もいましたよ!

 

v(^-^)vv(^-^)vv(^-^)v

 

 

 

 

 

お箸を上手につかんでいき、

一番多くつかめた方は、

28個もの(^ε^)♪お豆さんをつかんでいました!

素晴らしい!!

 

ヾ(@^(∞)^@)ノヾ(@^(∞)^@)ノ

 

優勝おめでとうございます!

 

 

 

 

 

また、違う日には、卓球ゲームです!

 

ヾ(@^▽^@)ノ

 

通常は、ボールを使いますが、

風船を使って行ないました!

 

(`∀´)

 

風船なら、当たっても痛くないし、

打ちやすいので、

皆さん楽しんでいましたよ!

 

о(ж>▽<)y ☆

 

 

 

 

 

 

また違う日には、

またまた職員手作りの

”ミニボーリング”を行ないました!

 

ミニでも本格的!!

皆さんからは、

「すごいの~!!」

と、大絶賛!!

 

(* ̄Oノ ̄*)(* ̄Oノ ̄*)

 

 

 

 

さっそく、ピンめがけてボールを

コロコロと転がしてみます!

 

(-^□^-)

 

「おー!倒れた倒れた!」

「やった~!!」

と、とっても楽しんでいましたよ!

 

 

 

 

 

 

気合を入れて

そりゃーーーー!

\(*`∧´)/

 

 

 

 

あーーー

3本残っちゃった・・・

 

(;´▽`A``

 

 

 

 

全部倒すことができた!!

かっこいいーーー!!

 

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

今回も、皆さんに楽しんでもらえて

職員も、大満足!!

 

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

 

 

 

次回は、

”らく楽 多肥”の様子を紹介しますね!

 

 

 

記事原稿:吉田  編集:ラクちゃん