”フレンチトースト”作り!いい焼き加減・・・ | らく楽福祉会グループのブログ

らく楽福祉会グループのブログ

入所者・入居者・利用者さんの、らく楽な笑顔いっぱいの日々を紹介しています。
~私たちに命をつないでくれたご高齢者の皆さんに感謝をこめて~

みなさま!こんにちは!

 

ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

 

本日も、

”らく楽福祉会グループのブログ”

ご覧下さりありがとうございます!

 

(*^▽^*)

 

では、

”らく楽 新田”の様子を紹介しますね!

 

 

☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆

 

 

 

10月半ばだというのに、なんか暑い・・・

北海道ではもうすぐ雪が降りそうだと

ニュースで言っていましたが、

香川も、日中の気温がもう少し下がれば

いいのになぁと思います。

 

(o´・∀・`o)ニコッ♪

 

さて、今回のブログは、

”フレンチトースト”

”寄せ植え”

”魚釣り”

の様子を紹介しますね!

 

 

 

皆さんの、おやつ作り!

今回は、ちょっとオシャレに”フレンチトースト”

 

たっぷり牛乳液に浸して

 

 

 

 

こんがり焼きますよ!

 

(・∀・)ニヤニヤ

 

いい匂いがしてきました!

 

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

 

 

出来上がり!

 

 

 

 

柔らかくて、甘いフレンチトーストは、

皆さんに大好評!!

「美味しい!」

「もっと食べたい!」

うれしそうな声が沢山聞こえてきましたよ!

 

(o´・∀・`o)ニコッ♪

 

 

 

 

 

職員が種から育てた、葉牡丹とオリズルランの苗を

もって来てくれました!

 

( ̄▽+ ̄*)

 

お花が好きな入居者さんと一緒に

寄せ植えをしましたよ!

 

 

 

 

鉢いっぱいにお花が植えられ

「綺麗にできた!」と、

満足されていました!

 

 

 

 

とある日のレクリエーション

魚釣りゲームをして楽しみました!

 

v(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

 

 

「今日は、大漁かな~!」

「いっぱい捕るぞ!」

と、気合十分!

 

(=`(∞)´=)

 

 

 

 

 

 

 

真剣な顔つきで捕まえた魚は、

綺麗な色の金魚でした。

「どうや、すごいやろ!」

と、笑顔で見せてくれました!

 

ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

 

次回は、

”らく楽 国分寺”の様子を紹介しますね!

 

 

記事原稿:伊勢島  写真:鎌田・入倉  編集:ラクちゃん