お誕生会にて、お焼き作り! | らく楽福祉会グループのブログ

らく楽福祉会グループのブログ

入所者・入居者・利用者さんの、らく楽な笑顔いっぱいの日々を紹介しています。
~私たちに命をつないでくれたご高齢者の皆さんに感謝をこめて~

 

みなさま!こんにちは!

 

(*^▽^*)

 

本日も、

”らく楽福祉会グループのブログ”

ご覧下さりありがとうございます!

 

(≡^∇^≡)

 

では、

”らく楽 一宮”の様子を紹介しますね!

 

 

 

☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡

 

 

 

おやつ作りのレクリエーションにて

甘くて昔懐かしい”わたあめ”を作りました!

 

わたあめ製造機登場にて

ザラメを機械の中心に入れると

ふわふわと白いわたあめが勢いよく出てきました!

 

≧(´▽`)≦

 

お祭りの屋台のように綺麗な形に巻くのは難しかったですが

割り箸になんとか巻き、それなりに・・・

 

(w_-;

 

 

 

 

 

皆さん、

「懐かしい!」

「もっと大きいのが食べたかった!」

と、大好評!!でしたよ!

 

(o≧▽゚)oニパッ

 

 

 

 

次回は、

もっと大きいのを作りましょうね!

 

(●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+

 

 

 

 

10月生まれの方の、誕生会を行ないました!

お祝いするために

旬の素材を使ったおやき作りに挑戦しました!

 

ヾ(@^▽^@)ノ

 

黄色く甘そうなサツマイモで生地を作り、

あんこを丸めて、伸ばした生地に包みました。

 

☆(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)☆

 

 

 

 

 

 

 

そして、ホットプレートで焼くだけ!!

 

「ええ匂いやのぉ~!」

「いい色やわぁ。」

「美味しそうやねぇ~。」

 

 

 

 

 

では、

手作りおやきで、誕生会の始まりです!

 

ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪

 

職員も、2名が10月生まれ!

一緒にお祝いすることにしましたよ!

 

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

 

 

 

 

 

 

 

デイサービス泉のランチを一部紹介!!

 

о(ж>▽<)y ☆

 

9月23日

★ご飯

★かぼちゃコロッケ

★ひじきと大豆の炒り煮

★大根の味噌汁

★漬物

 

 

 

9月27日

★ご飯

★豚肉と大根の炒め煮

★白菜のおひたし

★ジャガイモの味噌汁

★煮豆

 

 

 

9月29日

★ジャージャー麺

★ごま塩ごはん

★温野菜

 

 

 

次回は、

”らく楽 新田”の様子を紹介しますね!

 

 

 

記事原稿:江戸  写真撮影:港・井上・江戸

編集:ラクちゃん