高齢者向け音楽療養レクリエーション! | らく楽福祉会グループのブログ

らく楽福祉会グループのブログ

入所者・入居者・利用者さんの、らく楽な笑顔いっぱいの日々を紹介しています。
~私たちに命をつないでくれたご高齢者の皆さんに感謝をこめて~

みなさま!こんにちは!

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ



本日も、
”らく楽福祉会グループのブログ”
ご覧くださりありがとうございます。

v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ


では、
”らく楽 国分寺”の様子を紹介しますね!



。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。


JOYSOUNDのカラオケ機材を使って
高齢者向け音楽療養レクリエーションを行ないました!

この機材には、総楽曲数9万5千曲も入っているので
驚きです!!

ヾ(´▽`*;)ゝ"

皆さん、張り切ってマイクを持ち、
自慢の歌声を披露していましたよ!

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★







懐かしい曲を聴いて
「懐かしいの~。」
「昔よう聞いたわー。」
と、とても喜んでいましたよ。

脳を刺激し記憶力などの活性化にもなりましたね!

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚







また、ある日のレクリエーション!

ボランティアの方がギター演奏に来てくれました!
ありがとうございます!!

ヾ(@°▽°@)ノ






演奏に合わせて、一緒に歌って手拍子もされていましたよ!

о(ж>▽<)y ☆о(ж>▽<)y ☆о(ж>▽<)y ☆

歌うことも聴く事も楽しむことも出来て
お口のトレーニングにもなりますね!

ヾ(@^(∞)^@)ノ





高松市西植田町にあるカフェジャルダンの
芝桜祭りへ行ってきました!

広い庭に芝桜がたくさん咲いています!
「綺麗やの~!」
と、皆さん、大喜び!!

o(●´ω`●)oわくわく♪






芝桜の色合いで、
毎年、絵柄や文字を変えて楽しませてくれるのですが
今年は、ネコ!
可愛くて、癒されますね!

。・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*+・





神内池のほとりには
「四国の春はシバザクラから花にありがとう 
がんばろう日本LOVE世界中の人たちに幸せをPEACE」

と、芝桜で描いた文字がありました!

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ












お散歩しながら、色んな花を見られて気分転換になりましたね!

(#⌒∇⌒#)ゞ





次回は、
”らく楽 多肥”の様子を紹介しますね!


記事原稿:吉田  写真撮影:濱本・藤井・岡崎
編集:ラクちゃん