壁面!藤の花つくり!! | らく楽福祉会グループのブログ

らく楽福祉会グループのブログ

入所者・入居者・利用者さんの、らく楽な笑顔いっぱいの日々を紹介しています。
~私たちに命をつないでくれたご高齢者の皆さんに感謝をこめて~

みなさま!こんにちは!

v(。・ω・。)ィェィ♪


本日も、
”らく楽福祉会グループのブログ”
ご覧くださりありがとうございます!

☆d(o⌒∇⌒o)b ★★ d(o⌒∇⌒o)b☆


では、
”らく楽 新田”の様子を紹介しますね!


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚



楽しかったゴールデンウィークも終わり、
早いもので5月の半ばを過ぎてしましました!気温が一気にあがり
夏に突入しそうな勢いです。
急激な気温の変化に、皆さんが熱中症などで体調を崩さないように
こまめな水分補給を心がけていきたいと思います。

さて、今回のブログは、
壁画作りの完成と母の日の様子を紹介しますね!

♪(゚▽^*)ノ⌒☆


前回に引き続き、
壁画作りです。
今日は、藤の花を作って壁面の完成です。

お花の色をした
色紙を細かくちぎって、貼り絵の要領で、貼り付けていきます。

(*゜▽゜ノノ゛☆






皆さん、器用に貼り付けて、お花ができていますよ。

(人´∀`).☆.。.:*・
















葉っぱも作りますよ!

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







そして、いよいよ飾りつけ。
前回、ツバメを貼り付けた壁画に藤の花が綺麗に咲きましたよ!

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ










5月8日(日)、母の日だったので職員手作りの
おやつでお祝いしました。






プレゼントには、手作りのカーネーションです。

o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


一人ひとりに
「いつまでも元気でいてね。」とメッセージと共に
手渡しました!

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚









手作りのおやつも、
「美味しいよ♪」と、食べていただけて
楽しいひと時を過ごすことができました!

*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。






次回は、
”らく楽 国分寺”の様子を紹介しますね!


記事原稿:伊勢島  写真撮影:鎌田 入倉  編集:ラクちゃん