朝顔の種植え!! | らく楽福祉会グループのブログ

らく楽福祉会グループのブログ

入所者・入居者・利用者さんの、らく楽な笑顔いっぱいの日々を紹介しています。
~私たちに命をつないでくれたご高齢者の皆さんに感謝をこめて~

みなさま!こんにちは!

о(ж>▽<)y ☆



本日も、
”らく楽福祉会グループのブログ”
ご覧くださりありがとうございます!

ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ


では、
”らく楽 多肥”の様子を紹介しますね!


☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆



最近は、急に暑くなってきましたね!
そろそろ冷たい飲み物が恋しい季節です!!
熱中症など、皆さんが体調を崩されないように
体調管理に努めたいとおもいます!

さて、今回のブログは、朝顔の種植えの様子を紹介しますね!
皆さんからの、
「何か、植えようで~!」との声で実現しました!!

( ̄▽+ ̄*)( ̄▽+ ̄*)( ̄▽+ ̄*)


爽やかに晴れた日、
朝顔の種を植えることになりました!

v(。・ω・。)ィェィ♪


「こーやって、土を入れて・・・懐かしいのぉ~。」
「ココをこうするんでー!」


皆さん、昔を思い出しながら作業をされていましたよ!

ヾ(@^▽^@)ノ










指で穴を掘ったところに、種を植えてもらいました。
皆さん!さすが!!手慣れています!

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ








お次は、水やりです!

水がたっぷり入った、じょうろをしっかりと持って・・・

\(^ω^\)( /^ω^)/





「どんな花が咲くかな~!楽しみやんぁ~。」





たっぷりと、水やりをして、
「早く、大きくなーれ!」






素敵なウインク!!
お外での土いじりを、とても楽しんでいただけたみたいです!

夏には、
皆さんの想いが届いて、
大きくて綺麗な花を咲かせることでしょう!!

☆(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)






次回は、
”らく楽 花園”の様子を紹介しますね!



記事原稿:佐藤  編集:ラクちゃん