外出着の制服化④~クローゼットの整理~ | 〜らくるん〜

〜らくるん〜

お片付けを学びながら、お家で実験(実践)する日々を綴ります。ちゃんと片付けられるかな!?

「外出着を制服化したいなぁ線」

 そう思って、

 少しずつ点少しずつ点

 服の整理をしてきました。

 

 外出着の制服化①

 外出着の制服化②

 外出着の制服化③

 

 1年半前に作った

 “子供用ハンガースペース”

 

 子供の成長と共に、

 服のサイズもだんだん大きくなり、 

 下の引き出しケースに服が引っかかって、

 使いにくくなってきたので、

 そろそろココも改善が必要かなっあせる

 

 ついでに お掃除もしちゃおう*happy*

「全出し―――!!」

 といきたいところだけど、

 とんでもないことになっちゃうから……汗☆

「半出し」

 

 それでも、こんなにいっぱいあせる

 

 クローゼットは……

 

 テーブルの倒れ防止に1コだけ残して

 他の引き出しケースを出しました。

 

 掃除をして、ケースも拭いて、

 シュミレーションしていた通りに戻したつもりが……

 あれれっあせる

 全部で3コ残るはずが……

 

 服を並べ替えたことで、

 2コ多く入りましたキラキラ*

 

 そして、ケース内も全部見直して、

 サイズアウトの服や不要な服、

 上手に引き出し内を使いきれていない場所を整理すると

 2コ空になっちゃった汗

 

 とはいえ、

 

 まだ整理しきれていない物が……

 

 これが、私の悪い癖叫び

 ココがゼロになれば整理上手なんだけど、

 処分に困った物、

 悩んだものを整理しきれないことが多くて……

 

 だから、お片付けをするたび……

 お片付けをすればするほど、

 物が散らかっちゃうんだよね……汗

 

 seiきちんと片をつけるsei

 って、大事わーぃ

 あともう少し点点

 今日中に綺麗に整理出来るかな!?

 

 

 PS:最後まで読んでくれてありがとうpyon*

 にほんブログ村テーマ 小さな一歩から始めるお片付け。へ小さな一歩から始めるお片付け。

  にほんブログ村