外出着の制服化② | 〜らくるん〜

〜らくるん〜

お片付けを学びながら、お家で実験(実践)する日々を綴ります。ちゃんと片付けられるかな!?

 今年の夏、私が着た服。

 トップス:7着

 ボトム:4着

 靴:3足

 

 この中で、ヘビロテだったのは3着くらい。

 後は、気温によって

 引き出しから出す→着る→洗濯→引き出しにしまう

 衣替えとも言えないくらいの出し入れをしてました。

 

 ボトムに比べて、トップスが多いなぁ~

 というのも、

 1~2回着ただけという服も数着あったからです。

 今年、とても気になる素材がありました。

 ナイロン(ポリエステル)が多い

 テラテラ!?テロテロ!?した服が、

 嫌だなって思うようになったんです。

 

 なんか、ビニール袋を着てる感じ。

 肌にまとわりつく感じが嫌。

 暑い季節にはとくに、熱気がこもる感じがして、

 風通しがなくて、肌呼吸も出来ないような

 窮屈さを感じることが多くなって、

 綿や麻の比率の多い服を着ることが多くなりました。

 

 年齢を重ねると、デザインだけじゃなくて、

 素材も気になってくるのかな!?

 

 今年4月のクローゼット

 

 

 夏の終わりのクローゼット

 

 ハンガーに掛けている服は少な目。

 でも、引き出しの上に服やバックを

 一時置きをしたり、

 サイズアウトした子供服をどうしようか……

 って悩んだ挙句、床置きにしていたり……

 掛ける服が少なければ

 スッキリするかと思ったけど、

 空きスペースがあると

 一時置きが増えちゃうのかも。

 

 散らかった原因は、

 判断に迷う物。

 高すぎて手が届かない収納棚。

 

 外出着の制服化の他にも、

 改良の余地がありそうパンダ残念

 

 PS:最後まで読んでくれてありがとうpyon*

 にほんブログ村テーマ 小さな一歩から始めるお片付け。へ小さな一歩から始めるお片付け。

  にほんブログ村