みんなそれぞれ愛おしい(*≧∀≦*) | ハッピーなのだ★\(^o^)/★

ハッピーなのだ★\(^o^)/★

ベンガルワシミミズク ハッピーとの日々

こんばんは(^^)


先日 ふくろうのいる森カフェ中津川店のスタッフゆきさんのブログで雛がいるよ〜!って知らせを見て雛に逢いに行って来ました〜〜!

ベンガルワシミミズクの雛 ゆいちゃん(๑˃̵ᴗ˂̵)
可愛い〜〜(^O^)


雛って独特の匂いしませんか?
それもまた愛おしいですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)
幼くて危なっかしい仕草とかたまらんですよね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)


メンフクロウのメン美ちゃんは好奇心旺盛で、ハッピーは自分のオモチャを捕らえるのではないかと心配してました。

ハッピーのオモチャ。だいたい100均のやつやしあげたらいいのに。赤ちゃんには優しくしないかんのよ|( ̄3 ̄)|   

しばらく雛ちゃん達を堪能して夕方涼しくなった頃。お外大好きワシミミズク達と散歩へ行く事に\(^o^)/ 最近恒例のお楽しみです(^^)


ワシミミズクのお互いがそれぞれの好きなもの見て、こっちの必死の呼びかけまるで無視ってところが君達らしいというか何というか…。


色んな方法で呼びかけてもみんな揃って同じ方向向くってのはかなりレアな事

ベンガルワシミミズクのらん丸くんは、大家さん一筋なのでハッピーという男が大家さんに近づかないようすっごい気にしてる様子。



おんなじベンガルでも顔も違うし性格も好みも違う。箱入り息子感は似たところありますが(^O^)



ユーラシアのあゆちゃんとハッピーは種類はちょっと違うけど、興味持ったものをいつまでも見てる所とか急に興奮し出す所とかそっくり
けど、格段に違う所はあゆちゃんは優しい!!
雛ちゃんが近くで騒いでも仏の様に静かに寝てるし落ち着いてる。
トトちゃんも優しい。
ハッピーはトトちゃんの隣りだと落ち着いてて、この日はツバメが飛ぶのを一緒に興味津々してたね。

そういう落ち着いた優しい雰囲気ってのはハッピーにはない所だな。
あゆちゃんトトちゃんの脂粉もらって飲ませないかんかったかな(*´Д`*)

ハッピーは初めて逢った時からやんちゃ感満載であの頃ベンガルの雛みたのハッピーが初めてだったから雛はみんなやんちゃだと思い込んでいたけど…。


この数年色んなベンガルの雛に逢って、大人しい子や食いしん坊や好奇心旺盛な子や神経質な子や本当に沢山のいろんな子が居てみんなそれぞれなんだなぁと勉強になりました(^^)
生き物なんだから個性あるのは当たり前なのでしょうが、実際見るとしみじみ感じます(^ ^)


みーんなもれなく可愛いですよね〜(*´Д`*)


小さなふくろうさん達の羽繕いしあう姿や寄り添う姿に憧れはありますが、ワシミミズク達の微妙な距離感のそれぞれマイペースな感じもとても微笑ましく思います(^^)



色んなふくろう達が自由に過ごしてる姿は癒しですね(╹◡╹)

この日ゆきさんが撮ってくれた写真の中でこれが一番お気に入り(╹◡╹)
らん丸君の兄貴感と後ろのトトちゃんハッピーの様子が好きです(o^^o) 上手に撮るねー!!


GWの多忙な仕事のストレスが森カフェのみなさんのおかげでスッキリしました(^_^)
またふらふら〜っと遊びに行きます(*≧∀≦*)



にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
にほんブログ村