ゴロゴロが一番( ´∀`) | ハッピーなのだ★\(^o^)/★

ハッピーなのだ★\(^o^)/★

ベンガルワシミミズク ハッピーとの日々

こんばんは(^^)


長かったGWが終わりましたねー( ^ω^ )
仕事柄祝日が忙しくてんやわんやのGWだったので、やっと平日になってホッとしています。

ハッピーと休みの日に旦那の実家へ行った時、天気が良かったので庭で水浴びしたのですが、
ふくろうは水をかけると羽根を広げる本能があると思ってましたがそうじゃない事に気付きました。
たまには外で水浴び気持ちいいかなと気を利かせたんですがね…。
普段と違う事はやっぱり気に入らなかったようで私達のありがた迷惑だったようです( ̄∀ ̄)

全く羽根を広げず何してくれたと微妙な雰囲気を醸し出し最終的にもういいわと脱走しました

新しいものに何のためらいもなく飛びつく時もあれば、全くお気に召さない時もある気まぐれなハッピー。

つかみどころのない男です( ̄∀ ̄)
けど、それなりにサッパリしたようで羽根は広げずでしたが水かけられるのはまんざらでもなかったみたいでした。


ある程度乾いてからはリラックスの時間。
旦那の実家のハッピーの部屋は第2の縄張りなので 近くに行くと一目散=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘




ハッピーにとって安心な場所みたいですね。


だいたいキャットタワーでリラックスしてるみたいですが、夕方から夜になると騒がしくなり、
ハッピーの場所は2階で私達は1階にいるのですが、ドンドン狩遊びしてる音や私達をホーホー呼んだりとかなり自由にやってます(^^)

ハッピーは耳がいいので、1階で私が呼んでハッピーが2階からホーホー応えてる間にこっそり2階に上がって ハッピーここだよー!って部屋のドア開けた時の あれ?いつの間に来た?って顔するのがたまらなく楽しいです( ^ω^ )



私の実家でもリラックス( ^ω^ )

けど、甥っ子達が遊びに来て騒いだり人が多いと緊張するみたいなので、静かでハッピーが落ち着けるスペースを作ってあげられたら割とどこでも大丈夫みたいです(o^^o)


帰宅後はまず一杯!が鉄則らしく 外出中も水飲むのですが帰宅後すぐ催促して水をガブガブ一気飲み!



外出して多少緊張して疲れても家に帰った途端誰よりも元気なのでそこはとっても助かります(^^)
精神的にも成長してくれたようで感謝です。



うちは心配性だったので、ハッピーが巣立ちくらいの大人の身体になるまでは外出は控えて、産まれてから一年くらいは出かけても土には足つけないとか病気のリスクやメンタル面等気にしすぎなくらいでした。
ある程度大きくなってからは徐々に遠出してという感じで、今でも人混み行かないとかハッピーが不安そうならすぐ帰るとかまぁ色々ありますが、だいたい帰宅したら嘘みたいに元気で取り越し苦労です( ̄∀ ̄)
毎日外出て人馴れ 外馴れ訓練してってやったら別なのでしょうがハッピーは家に居る事が多いので、取り越し苦労と分かっていてもやっぱり外出中のハッピーの様子は気になるものです。


基本 家大好きでどちらかといえば出かけたくない派だからね。


分かってはいるのですが、好奇心旺盛で遊ぶの大好きなハッピーなのでずっと家に居るよりたまに出かけて気分転換させるのもいいかなと思ってやってます。


それがいいのか悪いのかは分からない所ですが…。今のところ問題ないようなので良しとしてます(o^^o)


ハッピーにとって一番嫌いな爪切りに連れて行かれてこの世の終わりの地獄に来たみたいな顔になっても


家に帰ったらちょっと機嫌悪いながらも元気でご飯もモリモリ食べるから一安心(^○^)


心配と安心を繰り返す日々ですが、そんな事ハッピーは知らないって事が何より(o^^o)
我が家のGWはお互いの実家行ったりハッピーお留守番でBBQ行っておしまい。
GW明けの休みにハッピーと家でひたすらゴロゴロする事が一番安らぐ時間です( ´∀`)


ハッピーは家でゴロゴロ好きとか言っときながら我が家はみんな家でゴロゴロが好きのようです(^^)









にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
にほんブログ