モフモフの神 | ハッピーなのだ★\(^o^)/★

ハッピーなのだ★\(^o^)/★

ベンガルワシミミズク ハッピーとの日々

こんばんは(╹◡╹)


正月明けた頃。ハッピーが水浴びしたくてたまらない病で私が台所で洗い物してるのを羨ましそうな感じで見に来たり、身体が痒いイライラを私にぶつけたりとアピールしてくれてたので、水浴びをしました。

正月バタバタしてて水浴びしてあげられなくてごめんねハッピー(*´Д`*)



すっごいはしゃいでたね!気持ち良さそうで何よりです(*^▽^*)



散々出たり入ったりを繰り返してボトボトになってから、もっとはやく水浴びしたかった気持ちをぶつけるかのように…。

私の頭をビッショビショにしてくれました(ToT)
今回は桶でたすぐに来たのでハッピーの尾羽から滴る水が私の首から背中へもう滝のような水が流れ出て行きまして…。
頭も揉みくちゃにされ身体はボトボトでハッピーの気が済む間( ̄∇ ̄)な顔してただただ耐え忍びました。  すっごい冷たかった( ̄∇ ̄)

旦那がいたら絶対こんなことしないのに。
私と2人だとやりたい放題!
頭に乗せて可愛い〜〜!とかいうサイズじゃないですからね!
ハッピーがうちに来た時からの旦那と私の接し方からヒエラルキーができてしまった以上どうにもならないので私は好きにさせてます。

ハッピーが水分飛ばしやくちばし掃除を始めたら水浴び終了の合図なのでカーテンを開けるのですが、カーテン開けたら一目散に飛んで来て
パトロール開始!!
何か遠くを見てるんでしょうね。
黒目が小さくなってます(^O^)



こんなボトボトになったハッピーも小一時間したらちょいモフに

いいねぇ〜〜!その羽毛の高機能!!
私 自然乾燥したらボッサボサにしかならんし!




最近お気に入りのぬいぐるみやけど、羽繕いの時は置いておきなさい!めちゃめちゃやりにくそうやから!



冷えた身体をヒーターで暖めたり…。



日光に当たってウトウトしたり…。



私が洗濯物畳み始めてバタバタし始めたら洗濯物の上を歩いて遊びのお誘いをしに来てくれたり…。



ウトウトしたり遊んだりしてなんだかんだして静かになったなぁと思ったら

最強モフモフの完全体になって鎮座し始めました。



ありがたやー(>人<) 私の最強の癒しの神!
モフ神ハッピー様!!


水浴びして乾いた時のモフモフは至高だと思ってます!!
ハッピーもすっごいスッキリしたみたいだし、わたしもモフ神みれたし良かった(*^▽^*)
そしてこの時期の水浴びは部屋の乾燥対策にも役立ちます(^O^)


モフ神最強╰(*´︶`*)╯♡