橋田壽賀子さんの訃報 | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

今朝も肌寒い中てんちゃんは元気でお散歩です

 

Wikipediaより

2021年2月下旬から、急性リンパ腫の治療のため東京都内の病院に入院。3月からは自宅のある静岡県熱海市内の病院に移り、治療を続けた。4月3日に自宅に戻り、翌4日9時13分に死去した

 

昨日で「橋田壽賀子」さんが(急性リンパ腫)で亡くなったと各報道機関がしていましたがちょっと違和感感じたのは血液に難する病気した人だけなのでしょうね。

 

急性リンパ腫聞いたことがなかったのである意味ベールをかけて報道しているのかな?

 

この病名もメディアは記事を書くときにはわからないのでしょうね。

私の想像するには「急性リンパ性白血病」か進行の早いタイプの「悪性リンパ腫(細かいタイプは不明)」かと思っています。