池江璃花子さん素晴らしいです | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

桜も花も散り葉桜になり春本番かと思いましたが肌寒い1日でした。

 

池江璃花子20歳=ルネサンス亀戸所属ですが多くの方が病歴を知っているので省きますがルネサンス亀戸24のスポーツクラブ所属です。

 

私が緩解した今から7年前に体力落ちたので復活のためにスポーツジムを見に行ってトレーニングしようと思っていました、その時に交通の便や条件を加味してルネサンス亀戸24に見学に行きました。

 

念のために主治医に聞いたら緩解直後まだ時期は早いので控えるようにと言われ断念しました。

 

その当時から個々のジム「ルネサンス亀戸24」に池江璃花子さんも当時は13歳中学1年生でまだ無名でしたがトレーニングしていたと後からわかりました。

 

その後メキメキと力をつけトップアスリートになりこれから日本の水泳界を引っ張っていくはずの矢先に白血病になり闘病、そして復活されてまたトップアスリートに返り咲きました。

 

体力はまだまだ完全に復活してないはずです、メンタルの強さやコーチの万全な指導などすべて良いほうにかみ合って結果が出たのでしょう。

 

そして血液がんの患者のみならず多くの方の励みになったかと思います。