6?回目の誕生日 | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

春本番ですが昨日3月11日は東北大地震があった日ですがそれぞれの思いはあったかと思います。

 

あみちゃん10年前の当日は息子の高校卒業式、息子の学校行事はいつも天候が悪く今日は珍しく良い天気で良かったと話したのを思い出しましたがその後の災害に巻き込まれるとは思いもしなかった卒業式です。

11日は親として午前中卒業式に参加して午後から仕事出勤でした。

 

職場について準備しているときに猛烈な長い揺れでその後は仕事はストップ、状況把握に翻弄して振り回されました。

 

車での出勤だったが燃料は空っぽで給油ランプが点いていました、その中卒業式でまだ帰らなかった息子からメールで迎えに来ないと帰宅させないと、職場から学校までは車で15分、南北の移動だったのでスムースに移動でき息子と再会でき帰宅に向かう途中でガソリンスタンドで奇跡的に燃料を満タンにしてもらえました、この後燃料不足で大変なことになるとは思いもしなかったことです。

 

そして京葉道路は徒歩で帰宅する人で車道まであふれて車はノロノロで6キロの距離を1時間半かかって何とか帰宅できました。

 

その他も思い出せば大変なことがありましたが私よりももっと大変な方がいたのでここでは閉まっておきます。

 

そして翌日は私の誕生日でしたがそれどころではないですね。

 

誕生日の思い出では60歳の還暦の誕生日に職場や友人がお祝いをするサプライズを考えてくれていましたが不明熱の(のちの悪性リンパ腫)の検査入院のベットの上でその後病名が確定して抗がん剤治療で還暦お祝いはどこか飛んで行った60歳の思い出です、それから数年。

 

今日の誕生日も特にイベントは無し、いつもの日常です。

 

何もなく元気に過ごせるのが一番良い事かと思います。