詐欺メールに注意 | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

ここ最近迷惑メールホルダーにショッピングサイトの支払い方法の更新メールがほぼ毎日届くようになりました。

 

 

更に文章を見ると

 

もっともらしく書いてありますが注意しないと大変なことになります。

「支払情報を更新する」を押せば詐欺グループの思うつぼです。

 

 

詐欺の疑いがあれば矢印の発信元で確認できますが明らかに関係ない発信元です。

 

心当たりのないメールや何らかの更新情報などに限らずメールは自己責任もあります細心の注意を払って開くようにしてください。