危機一髪でした | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

新型コロナウイルスの感染者東京では爆発的に増えています、そして緊急事態宣言が1都3県に発令されましたが効果はでるのかな?

 

あみちゃんの通勤は電車でなく車通勤です、通勤時間は20分ほどですが今日職場に到着して車庫に入れるために右折ながら後方を見たら高齢の女性が路上に倒れていました。

 

一瞬自分がはねたか引っかけて事故を起こしたと思いましたが右折するためにセンター寄りにいたので歩道にいる人を巻き込むことはないはずと思い様子を見たら近くのバス停にいた男性が助けて立ち上がりすぐ後に来たタクシーで去っていきました。

 

後方のドライブレコーダーに入っていた画像です。

ドライブレコーダーを自宅のパソコンで先ほど見たらあみちゃんの車が過ぎた直後に路上に倒れこんでいく様子がはっきり写っていたので大丈夫だったので一安心でした。

 

フロントカメラではしっかりと立っています、この直後に倒れたかと思います。

 

直ぐ後ろを走っていた軽トラの運転手さんもびっくりしたと思います。

 

1歩間違えば大変な事故になるところでした。