叙勲 | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

昨日朗報がありました

 

長年の友人ほぼ義兄弟が昨日今年の秋の叙勲受章者に選ばれたと連絡がありました。

旭日双光章」と大変名誉ある受賞です。

宮内庁の公務員で定年まで大膳課で尽くしていたのを評価との事です。

私はもちろん身の回りでは縁のない叙勲と思っていましたが褒章いただくのはうれしいです。

 

今から35年ほど前に勤務先のおばあちゃんがいただいて以来です。

 

定年退職して約10年なりますが本人は国からのご褒美だと話しています、でもしっかり評価していただけるのはうれしい事です。

コロナウイルスのの影響で盛大にとはいかないのでささやかなお祝いを企画したいです。