国際宇宙ステーション/きぼう 今夜20時半頃に日本上空を通過 | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

8月に入り梅雨明けした関東地方です。

長梅雨で被害があちこち出て後片付けも大変かと思います。

また全国的に新型コロナウイルスの猛威で感染者が増えています、自己防衛に徹するしかないです。

 

先ほど国際宇宙ステーション/きぼう 今夜20時半頃に日本上空を通過する記事を見つけ20時25分頃から外に出てスタンバイして空を見上げていました、20時32分ごろ真上を北西から南東にゆっくりと明るく輝く動く星を見つけたぶんそれが「きぼう」かと思いました、写真を撮っても点にしか写らなかったです。

 

 

ライブで動いている様子がネットで確認できます。



https://news.yahoo.co.jp/articles/27818b9119da9f54d8a840ae680a2b19d17d2ff2