誤報の緊急地震速報 | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

今日スタッフやお客さんのスマホが一斉に地震緊急速報のアラームがなりました。

身構えていても揺れは来なく空振りでした。

もし速報値の震度が来たら大変な災害になっていたかと思うとゾッとします



その後のニュースではるか南の鳥島近海の地震にシステムが過剰反応したと報道していました。


コロナウィルスの新しい感染者が今日は367名と過去最高に感染者です、今後どうなるのか不安です。
まだ感染者が身近にいないのが攻めてもの救いです、半引きこもり状態でなるべく人との接触は裂けたいです、自己防衛が最善かな?