iPhone se2 届きました | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

予約していた新しいiPhone se2が今朝届いました。

 

あみちゃん医療関係の仕事なので急患のために仕事は休めません、車で通勤しています。

 

帰宅後早速新しいiPhoneに今まで使っていたiPhoneをそっくりとクローン化します、面倒な設定をしなくてアプリの移動もスマホ新旧並べて置いておいて画面の指示通りにするだけなので楽です。

 

写真やその他のデータも元のままなので便利ですね。

 

そしてsimカードを入れ替えれば新しいiphoneになって使い勝手はいままでどおりです。

クローン化したスマホです。

 

そして事前に準備した新しいスマホケースに今まで使っていた自作のゴールドで作ったペンギンと落下防止のリングを引き継ぎます。

この週末はスマホいじりで時間つぶせるかな?