新型コロナウイルス感染症者マップ | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

外出自粛でネットを見たり、テレビを見たりして時間つぶしています。

 

ネットでも新型コロナウイルスに関する情報がたくさん出ています、テレビでもうるさいくらいに報道しています。

それだけ危険な状態だと自覚しないといけないですね。

 

その中でもニュースも見ない、新聞も見ない、ネットでも情報を得ない人が中にはいます、その人たちが危険なことを自覚しないで自分は大丈夫と出かけていてインタビューでポカリでも飲んでいれば大丈夫と話すのを見ているとがっかりします。

また追跡調査で若者を中心に調査に応じない人がいるので感染者の把握が出来ない、その人がクラスターになって広める危険性があります。

 

ネットを見ていたら感染者マップを見つけました

4月4日10時現在の情報です

さらに地図を拡大していくと自分の町の情報が得られます

 

その中の赤丸をクリックすれば詳細な感染者の情報が得られます。(右下)

 

サイトを書いておきます

https://coromap.info/index.html

 

他にもありますが重たいいサイトもありますので探すのもよいかな?