「てん」ちゃん我が家に来て一月になります | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

春の陽気ですごしやすいですね

 

明日にも緊急事態宣言が東京をはじめ主な都市に出されるかと思います、この後どうなるかはわかりませんが早期終息になるのならば協力しましょう。

 

 

我が家の「てん」ちゃんが我が家に来て一月立ちました。

生まれたときは100グラム前後あった体重丸々3か月過ぎて1500gと15倍になりました。

 

元旦生まれです、30日経ちました。

 

そして我が家に来たときは2月と7日目です

2月7日です

そして3か月

だいぶ大きくなりましたがポメラニアンのブサイク期である猿顔になってきます。

産毛が抜けて成犬の毛と生え変わるために抜けて少なくなります。

まったくポメラニアンの気配はないですがこの犬のこの時期の特徴です、他の犬種ではないそうです。

 

お転婆でソファーにも飛び乗ったり、飛び降りたりしています、骨折注意です。

そして成犬になればまたモフモフになります。

成犬のイメージです

 

一日2回の食事が一番の楽しみです,1日50g、1回に25gですが体重は毎日25グラムずつ増えています、燃費は良いですね。

 

食事が終わると歯磨きです、歯ブラシを加えてガシガシしています。

あとひと月経てばお外でのお散歩デビューもできます。

 

おもいっきり外で遊べますね。