こごみ(草蘇鉄)植えました | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

ちょっと朝のうちは肌寒かったですがお昼前から春本番の陽気です、桜も満開ですが途中寒かったので花が長持ちしています。

 

コロナウイルスの影響でどこにも出かけられません、そんななか娘の会社も6日からホームテレワークになり昨晩会社のパソコン一式自宅に送り先ほど到着しました。

デザインの関係の仕事なので自分のパソコンではスペック不足なので送ったそうです。

モニター2台とパソコン本体、タブレットなど付属品で段ボール2箱です。

初めてのホームテレワークできるかな?

 

 

前から好物ですが自分で収穫や育っているのを見たことがなかったので「コゴミ」の苗をヤフオクで購入しました。

 

出かけることもないので早速ベランダにプランターを置いて植えてみました。

 

届いた苗です、まもなく新芽が出てくるかと思います。

 

丁寧に梱包されていました

 

6株あったのでやや大きめのプランターです。

 

新芽のイメージ

 

大きくなったイメージ

 

そして今年は収穫はむりなので大きく育てて来年収穫していただきます。