ゑんま大王のお墓参拝 | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

桜の開花宣言待ち焦がれている東京ですが標準木は2輪開花で午前中の開花宣言は見送られました、午後には開花宣言があるかと思います。

 

今日10時過ぎにアクリル材を買いに出かけましたが道中に「閻魔大王」を安置しているお墓があります、我が家からは車で10分くらいの場所ですがいつも通り過ぎていますが今日は帰りに立ち寄って見ました。

 

正式名称は「葛飾 八幡山 上品寺」(じょうぼんじ)です

 

誰でもいつ度は聞いたことがあるかと思います。

 

悪いことをすると閻魔大王の審判で地獄に落とされると!!

 

 

 

お彼岸に入っているのでお墓参りの人は数人いましたが静かなところです。

 

 

パンフレットには

地獄菩薩は無数の分身に変化して衆生を救う仏様である。

その一つの姿として、ゑんま大王となり、」死者の罪を厳しく裁くが、いずれは優しく救いの手をさしのべるとされていると書かれています。

 

 

お参りして写真を撮って帰宅しました。

 

近くに行くことがあればお参りされるのも良いかと思います。