早めのお墓まいり | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

花粉飛散真っ最中で苦しんでいる方も多いかと思いますが、我が家の妻も数年前から仲間入りで見ていると大変な様子、あみちゃんは全く今は関係ないです。

 

今朝は晴れていたので相当の花粉が飛んでいるのでしょ、妻は完全防備で千葉市の郊外にあるお墓にお彼岸はお墓が大渋滞するので早めに出かけました。

 

道も空いているのでスムースにいけましたがやはりお墓は駐車場は一杯です、あちこちでお線香の煙が上がっていて、そうでないところもお花が綺麗だったので直近にお墓参りにきたかと思います。

 

その後いつものようにJAが経営している農産物直売所に寄りお花、野菜、果物、花の苗などを購入してきました。

早朝に近所の農家さんが持ってくるので安くて新鮮なのでお客さんは多かったです。

 

駐車場も満車です、店内の様子は撮影禁止なのでお知らせできません。

 

帰りに高速のパーキングエリアで早めのお昼ご飯、私は「鯵のなめろう丼」妻は「あさりのラーメン」を食べて昼過ぎには帰宅。

 

早速帰宅してお花の苗とパセリの苗を植え、「高菜」の塩漬けの準備しました。