クレジットカード不正利用金取り戻しました | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

ここ最近色々な詐欺が巧みに私たちの近辺に忍び寄っています。

 

今日、私の携帯に実際に使っているカード会社から仕事中に電話があり一瞬何かの詐欺じゃないかと警戒しましたが話をよく聞くと昨年9月に私のカードが身に覚えのない請求で不正利用されたのでクレジットカードの交換と返金手続きをしました。

 

新しいカードはすぐに送ってきてそれまでのカードは破棄しましたが返金は多少時間がかかるとの事でそのままになって忘れていました、今日の電話はその手続きの続きで口座に振り込む連絡でした。

 

すっかり忘れていたので返金されるのは嬉しいです。

 

不正利用されたのはカード会社の調べでポルトガルでのショッピングとの事でお店などの情報はわからないと、でも最近海外旅行などは行った事がないので明らかに身に覚えのない不正利用です。

 

この電話でカード番号や暗証番号など聞き出されたら怪しいかと思いましたが一切そのような事はなくこの電話で手続きは終わりましたので今後今回の件で電話など連絡はいたしませんとはっきり話されたので大丈夫でしょう。

 

詐欺の話はよく聞きますがお金に関わる事は警戒しすぎる事はないです今回は返金でしたが返金に関わる詐欺も多いです要注意です。