今日は定期診察日でした。現状維持です。 | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

ゴールデンウィーク明けて今日は5週間ぶりの定期診察です。



検査は診察前に結果が出てからなので先に済ませるために1時間前の8時ちょっと前に病院着、この時間は総合待合室の皆さん検査です、今日は8時3分受付で14番目、保険証の確認後検査受付まで移動して8時5分ですでに11人は終わっていますので待ち時間は3分位でした。


前回はCT撮影があったので、血液検査は無しだったので、2ヶ月振りの採血です。
毎度検査技師さん泣かせです、毎回右腕の真ん中の血管ですが2回探っても当たらず仕切り直しで横の細い血管からなんとか採血出来ました。

 


血液内科のある待合室は泌尿器科と呼吸器科なので風邪ひきさんはいないので安心して待てます。

9時の診察開始で一番に呼ばれました。

 

血液検査の結果も毎回ほぼ同じです、検査に引っかかって悪いのは毎回3個(中性脂肪、尿酸値、コレステロール値)ほどありますが極端に悪いわけではないのでこれ以上悪くしないようにとのことでした。

 

毎度のことですが、診察が終わって処方箋を写メして調剤薬局に送ります、この時9時12分です、準備完了のショートメールで連絡来るまで20分くらい、この時間を利用して次の診察「口腔外科」へ9時30分予約です、今回から担当医が変わりました、今回の担当医はまだ若手の研修医ですのでそばで見ているだけで口腔外科部長の診察ですが問診と触診で血液内科で3月に撮したCT画像を確認しておしまい。

 

口腔外科の診察は次回半年後まで経過観察。

 

 

(キャプチャーした時間は15時53分)

 

 

次回は6週間後の6月20日

 

本日の費用

血液内科  2,550円

口腔外科   220円

お薬代   3,490円

駐車場   1,400円

ーーーーーーーーーーーーー

合  計  7,460円