美味しいトマト | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

昨日は久しぶりの1日雨の天気でした、今日は雲天ですが雨の心配はないですがちょっと涼しいです。

 

先月友人を連れて行った埼玉県越谷市にあるトマト屋さんに行きたいのでと開店時間に合わせて行ってきました。

 

 

知る人ぞ知る有名なトマト屋さんテレビやネットで知名度が上がりかなりお客さんは多いです、今日も購入のために約40分並びました。

 

この後ろにも温室の外まで並んでいます。

 

本来はお花屋さんですのでお花も売っていますがお客さんはトマト目当てでいません(笑)。

トマトを植えてある温室です、美味しそうなのがたくさんなっています、赤くなったのを収穫して販売するので、また土も良いのでしょう、美味しい原因です。

 

今日の購入トマトです、品種違いとミニトマトなどたくさん購入しました、もうスーパーで買ったトマトは見た目だけで甘味や濃くがなくて食べられません。

 

最後の帰りに高速パーキングエリアで工場直送のできたてポテトチップスを購入「マツコの知らない世界」紹介されて、また最近の品不足で品切れがあるときもありましたがなんとか購入できました。

 

トマト園芸のHPですがうまく表示されませんが別な店を紹介します、通販でも購入できます。

http://www.tomato-engei.com/laketown.html

 

 

ポテトチップスの「菊水堂」のHPです、できたてポテチ購入できます。

http://kikusui-do.jp