感謝です | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

今朝も快晴の冬晴れです、朝少し暖房をしてから日が当たると夜までは暖房は必要ねいです。

太陽の恵み偉大です、夏は地獄ですが・・

 

 

この時期になると頂き物が増えます、今朝も静岡県富士宮市に住む妻の学生時代からの友人から地元の「四ツ溝柿」という品種の柿を送っていただきました。

生産農家が友人の幼なじみだそうで毎年いただいたのをおすそ分けして送ってもらっています。

この柿は生産地が限られているので全国的にはあまり知られていません、また渋柿ということもあって渋抜きしてから食べますが非常に美味しい柿ですが身が柔らかいのでたくさんいただいても最後はぐちゃぐちゃになるのですぐにご近所さんにおすそ分けです。

 

さらに友人が自分で漬けた「白菜漬け」と「梅干し」も入っていますた、梅をつまみ食いしましたが昔ながらの塩っぱくて酸っぱい懐かしい味でした。

 

 

 

お互いにやり取りするのは嬉しいです、さらに近況も話し合っています。

 

ここには載せていませんが他にも色々いただいています、みなさんに私の病気の時も大変心配していただきまた、贈り物もしてもらえるのは感謝に尽きません。