春分の日 | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

3連休中の初日は雨模様で自宅で何もせず暇してました。

さて先日アップした「じゃばら」効果絶大です、周りにも花粉症の方がいるので実際この目で検証しようとネットで購入しようと思ってもどこも在庫なしで入荷に10日位かかるようです。

私はすっかり良くなりましたが妻は「じゃばら」を飲み忘れると数時間後に症状が出ていますが飲むと症状が治まるのでやはり効果実感できます。


その中昨日はお彼岸でもあるので千葉県にある我が家のお墓詣りにのんびり行くと道路が渋滞で身動きできなるのでちょっと早めの7時出発、部分的に渋滞がありましたが大きな影響も受けずお墓到着、さすがにお参りの方は多かったです。

その後東金街道を通り九十九里浜の片貝漁港にある道の駅ならぬ「海の駅」もちろん車で行けます、まだ早かったのか鮮魚は多くなく「ながらみ」の巻貝を購入して目的地の焼き蛤を食べに「浜茶屋 向島」へそこで海産物ハマグリ、サザエ、ホタテ、マイワシの焼き物セットで頂きました。

 
海の駅
向島
浜焼き
 
 
 
早お昼でしたが九十九里海岸に行こうと思って行ったらなんと海岸での駐車場有料で車はほとんどなしでスルーして帰宅の途中にあるJAのやっている産直の野菜など売っているお店で新鮮な野菜をお安く買って帰宅しました。
帰宅は午後2時でしたが渋滞の名所だけあって下りは延々と渋滞して東京まで繋がっていましたが登りはまだ帰り渋滞の前だったのでスムースな帰宅でした。
 
 
 
 
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村




悪性リンパ腫 ブログランキングへ